01.12
Thu
電球1 


電球の灯り、とても好きです。

あたたかくて、薄暗い感じが。

でも子供のころは、おばあちゃんの家に遊びに行くと

トイレの薄暗い裸電球が、妙にコワかった💦


電球2 


ある日の夜、そのトイレに

びくびくしながら入っていたら

電球が、突然切れたのです💦

それはもう、大パニックです!!

鍵がちょっとかたくて複雑で、なかなか開かないし

みんなが集まっている部屋から離れているので

大声を出しても、誰も来てくれません。

ぎゃあぎゃあ泣き叫んでいたら、いとこが気が付いて来てくれて

「鍵は絶対にあくから、落ち着いて言うとおりにして!!」


やっと鍵が開いて、外に出た時

みんながほっとした顔をして、それぞれ勝手なことを言い始めて

おとなにはこのコワさがわかるもんか!!

と、部屋に戻っても、ずっとすねていたわたし。


電球3 

翌年、おばあちゃんの家に行くと

トイレの鍵は新しいものに取り換えられていて

電球も、ずっと明るいものになっていました。

でもその時のことは何年も、からかわれ続けました~💦


おとなになったら、暗闇が怖くなくなるものだと思っていたけれど

わたしはいまだに、真っ暗闇が苦手です。

ほんのちょっとでいいから

ぼんやりした灯りがあれば、安心なのですけれどね。

あ、寝るときは真っ暗じゃないとダメなのよね。

でも枕元には、ちいさな懐中電灯が

必ず3つぐらいおいてあるわね~゚。(*^▽^*)ゞ


電球4 

来週に予定されていた

フォトクラブの定例会が、1週間延期になりました。

提出作品を、まだ何も撮っていなかったので

ちょっと、ほっといたしました。

1月のお題は、自由作品。

ふだん撮っているものを、持って来てください

とのことなのですが・・・

まさか、うさぎーずのおちり画像とか

頭乗せしている竜之介画像とか

家を破壊したり、大あくびしている怪鳥たち画像とかを

持って行くわけにはいかないと思うので

寒いけど、何か撮りに行こう~~~ ⤵

寒いから、気持が盛り上がらないんだけど~ 



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




蛍光灯って、切れそうになる前に

ちかちかしたりして、お知らせしてくれるけれど

電球って、いきなり切れるのよね!!

先日、ひよこ電球が切れた時に

このお話を思い出したのです~゚。(*^▽^*)ゞ



comment コメント 2
コメント
我が家の実家もトイレは外にあり
小さな裸電球で、子供心に怖かったけど
後ろを振り向けは、向かいの山をゆっくり飛んでく人魂が
これが子供心に大きくて、めちゃめちゃ怖くて
曾祖母の布団に潜り込みました。
裸電球で思い出した昔話です(笑)
あず | 2017.01.12 17:43 | 編集
もんちゅちゅも、いまのLEDの明かりよりも
オレンジ色がかった電球の灯りが好きです。
LEDはあまりにはっきりしすぎていて、
風情が無いように思えるので。
便利なことは間違いなしなのですが。
おトイレで電球がいきなり消えたら……
幼い頃だったら、軽くトラウマになりそうですね。

フォトクラブの定例会、自由作品がお題ですか。
何気に難しい(´・ω・)
週末は寒波が来ますけど、ファイトです!!
もんちゅちゅ | 2017.01.12 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top