--.--
--

01.12
Thu
める2017・1・11・2 

お首を傾げた、めるちゃんでございます~♪

縦切りのシイタケでは、ございませんよ~?

ロップさんは、お顔を正面から見ると

おめめが見えないのですよね~゚。(*^▽^*)ゞ

ロップさん と言うのは通称で、正式名は

ホーランドロップイヤー 

と言う種類のうさぎさんのことです♪

ホーランド(オランダ)の、たれ耳品種

と言う意味だそうです。

と言うことは、ロップさん = たれさん・・・

なんということでしょう~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

エコマーク
める2017・1・11・1 

ビニ手大好きめるちゃん❤

ビニ手をしたおててを差し出すと

みゅうみゅう鳴き始めて

まうまうしようとするのです~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


通訳

ビニール手袋が大好きな、めるちゃん❤

ビニール手袋をした手を差し出すと

みゅうみゅう鳴き始めて

マウンティングしようとするのです~ (。→ˇ艸←)プククッ☆





竜之介2017・1・12・1 

竜之介のお写真を撮るタイミングがなくて困っております~💦

もう少し日が長くなれば

夕方のお散歩のときにでも

お写真撮ることができるのですが~゚。(*^▽^*)ゞ


軍ちゃん2017・1・12・1 

秘密基地破壊中の、軍ちゃんでございます~♪

鳥さんのおめめってなんとなく

いつもまんまるのままだと思っていたけれど

意外といろんなカタチになるのですよね~♪

鳥さんと暮らしたことのある方は、ご存知だと思うけれど

目を閉じるとき、下まぶたが動いて閉じるのよ~♪

人間は、上まぶたが閉じるのですけれどね!


碧ちゃん2017・1・12・1 

ほらほら♪

大きなまっ黒お目々の碧ちゃんだって

こ~んなカタチになってみたりして~ (。→ˇ艸←)プククッ☆





今日はお時間がなくて、バラの冬作業は

あまり進みませんでした。

地植えのバラで、テッポウムシ(カミキリムシJr.)に

やられてしまい、枯れかけたものを

分解処分いたしました。

バラ作業、ちょっと疲れがたまってまいりました~゚。(*^▽^*)ゞ


昨日、暗くなってしまい撮影できなかった

レモンの樹の、防寒対策風景


IMG_0001_201701122229049ef.jpg 


急斜面なので、作業が大変!

脚立が立たないので、ガーデンチェアーに乗って

大きなトゲのある樹にしがみつきながら

ひもで縛りつけていきます。

お手々がキズだらけよ~~~💦


レモンの木のすぐお隣に、プラムの樹があります。

毎日、みかんやりんごを枝にさして

野鳥さんのレストランになっております。

こんな大きな白い物体が突然現れたら

鳥さんが来なくなってしまうのでは?

と、お思いになられるでしょう~?

いえいえ、心配ご無用!

わたしが作業している時も、平気でおそばにやってきます。

すずめさんなどは賢くて

この中が暖かくて安全、と言うことを知っているのか

夕方になると中にもぐりこんで、一夜を明かすのです。


野鳥さんのレストランだけではなく

ホテルまでオープンしちゃった、りおん館でございます~♪




にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!


comment コメント 3
コメント
ロップさん=たれさん?
と言う事は、たれぱんだはロップぱんだ!?
イメージが湧かないわ~

そうそう、鳥さんは下まぶたが上に上がるのよね。
それにまぶたがすっごく薄くって、ちょっと心配になるわ。
あれで、ちゃんと眠れるのかしら?

碧ちゃん、なんか変わった形のお目目になってるわね^m^

バラやレモンの作業、本当に大変なんですね~
斜面で椅子に乗ってなんて、危ないわ~
くれぐれも怪我の無いように気を付けてね。

でも、鳥さんのレストランになってるってステキですね(*^。^*)
ホテルまでオープンしたなんて、りおん館はますます賑やかになりましたね(^_-)


裸電球ってちょっとコワいですよね。
私も昔住んでた古い家のトイレを思い出してしまいました^^;
もふもふミッフィー | 2017.01.12 23:13 | 編集
いいですね~鳥さんも?感謝してるはずですよ~(^^)

電球の写真いいですね~(^^)

今は見なくなったな~(^^;)
シオンパパ | 2017.01.13 07:41 | 編集
鳥さんのホテルとレストラン素敵ですね
一回の鳥さんだったら用心をするけど
いつも来てる鳥さん達だったら心得たものですね
この冬は外の冷たい風に当たらずに
暖かく過ごすことが出来て、感謝してると思います。
もしかしたらホテルの中が満杯になるかもしれませんね。
あず | 2017.01.13 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
