01.13
Fri
竜之介2017・1・13・1 

竜之介がおめめを開けたまま

ピクリとも動かず横たわっていたので

え?まさか!

と思い、おなかを見ると

ちゃんと息をしておりました~゚。(*^▽^*)ゞ

おめめを開けたまま、眠っているのかしら~?

ただ、ぼ~っとしているだけなのかしら~?

そこでふと思いついて・・・


竜之介2017・1・13・2 

竜之介の大好物の、お魚を乗せてみました~v(〃☯‿☯〃)v

・・・σ( ̄∇ ̄;)あら?

やっぱり動きません~゚。(*^▽^*)ゞ

ためしに小さな声で 「よし!」

と号令をかけたら

むっくり起き上がって、ぺろりとお魚を食べてしまいました~!!(゚ロ゚屮)屮

そう・・・

・・・たぬき寝入りだったのね~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ





軍ちゃん2017・1・13・2 

ヨウムさんは時々、全身の羽を膨らませて

松ぼっくりのようになるときがございます。

うれしい時にも膨らむし

威嚇する時、怒っている時にも膨らむので

状況や表情でそれを見分けるのですが

このお写真は、またさんがお部屋の入り口に

やって来た時のものでございます。

お顔の羽が開いて、おめめがつりあがっております。

これは警戒モード。

さらに全身の羽が開くと、威嚇モードになります。

全身ふくらんだ状態で、ゆらゆら揺れたり

唸り声を上げたり、かつんかつん!と

くちばしを打ち鳴らし始めたら

戦闘モード!!

軍ちゃん、スクランブル発進!!O(≧▽≦)O


軍ちゃん2017・1・13・1 

スクランブルが回避され

羽繕いをなさる、軍ちゃんでございます~♪

お顔がまだ戦闘モードでございますが

お許しください~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


鳥さんって、けっこう体が柔軟なのですよね!

軍ちゃんが今、はぐはぐしているところには

羽脂腺 とものがありまして

ここにお顔をすりすりして、羽脂を体に塗りつけ

撥水加工を施します。


碧ちゃん2017・1・13・1 

碧ちゃんも似たようなカタチをしておりますが

これは腰ではなく、おちりにお顔をうずめていらっしゃいます。

おちりのお手入れですね❤

碧ちゃんのおぱんつをよく見てください!

赤い模様をしております~♪


碧ちゃん2017・1・13・2 

今度は、腰のあたりをはぐはぐしております♪

碧ちゃんも、撥水加工を施すそうでございますv(〃☯‿☯〃)v





める2017・1・13・1 

昨日もめるちゃん、今日もめるちゃん♪

床に牧草を敷き詰めて

何をなさっていらっしゃるのでしょう~?

「おっこちた」 とは~?


める2017・1・13・2 

そう、お掃除中左側の衣装ケース(牧草入れ)の上に

破棄牧草入れ(落とされた黄緑のボウル)を乗せて置いたら

めるちゃんが勢いよく跳び込んで

そのまま落ちてしまったのです。

ボウルを殻に見立てた、かたつむりならぬ

うさつむり

・・・やはり無理がございますか~?゚。(*^▽^*)ゞ


める2017・1・13・3 

何が起きても動じないあんぽんたん。

ボウルにすり~❤ っと、におい付けをしたあとは

散らばった牧草をさらに散らかしまくっておりました~💦





数年に一度の大寒波

週末は寒くなりそうです!

充分注意いたしましょうね~!!




にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




明日は早朝よりお出かけです。

コメントできませんが

必ず応援ぽちに伺わせていただきます~!!

comment コメント 4
コメント
竜之介君、たぬき寝入りしてたの?
何が都合の悪い事でもあったのかしら^m^

戦闘モードの軍ちゃん、ものすごく迫力ありますね~
赤パンのお手入れしてる時は、警戒を解いてるって書いてあったけど、このお顔といいポーズといい、戦隊ヒーローみたいでカッコイイわ(*^。^*)

めるちゃん、落っこちたの!?
でも、全然動じないのね。
さすがはキングだわ(^_-)
もふもふミッフィー | 2017.01.13 23:40 | 編集
やるな~めるちゃん~(^^)またまた?あごすりなのね~

何でも?自分のだもんね~(^^)
シオンパパ | 2017.01.14 08:41 | 編集
竜之介君たぬき寝入りしちゃうの?ふふふ。

軍ちゃん何だか鋭い感じですね。
これはまたカッコいいです。

そうですよね~鳥さんって体が柔らかいですよね。
私も文鳥と過ごしていた時に思いました。

めるちゃんのすり~もとってもキュート
たんぽぽ | 2017.01.14 12:26 | 編集
わんこさんも狸寝入りをするのね(笑)
よしっを待ってるなんて、可愛い♪

めるちゃんは、うさつむりですか^^
お掃除のお手伝いは楽しいよね~^^
やんママ | 2017.01.14 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top