--.--
--

01.18
Wed
海日の出1 

海に日の出を撮りに行ってまいりました~!

前日に、お天気と日の出時間を調べておきました。

目的地近辺の海で、駐車場がある場所は1か所しか知らないので

撮影場所は必然的に、ソコ❤

大雑把な計画でございます~゚。(*^▽^*)ゞ


海日の出2 

車に乗り込み、日よけカバーを外すと

なにこれ~!!(゚ロ゚屮)屮

フロントガラスが、霜?凍っている?

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

エンジンが温まるまで待って、エアコンを入れて融かして・・・

ここで10分のロス💦

もしかしたら、日の出に間に合わないかも~!!


海日の出3 

やっと車を出して海に向かうと

どうやら日の出方面は、厚い雲が出ている模様。

でも、雲のおかげで、おひさまがお顔を出すのが少し遅れたので

10分のロスが、帳消しに♪


海日の出4


おひさまがすっかり、お顔を出しました~♪





本日のいでたちは、レベル1の防寒服

足元はもちろん、長靴!

あ💦 ガーデニングブーツ?

恥ずかしいかしら~?と思ったけれど

海に行くときに、スニーカーとか履いちゃダメなのよね。

砂に埋もれて、靴の中まで砂だらけになるの。

だから夏はビーサン、冬は長靴!

じゃなくて、ガーデニングブーツ💦


寒いから誰もいないだろうな~・・・

と思ったら、駐車場には、すでに車が数台。

寒いのにサーファー!?


海4


海に出る短い坂を上っていくと

砂が凍っているのよ~!!(゚ロ゚屮)屮

はじめて見たわ~!!


坂をのぼりきったら、車の主がわかりました!


海1 

釣り人ですよ~♪

足跡がちゃんと、その人のところに続いているのね♪

そしてみなさん、長靴を履いていらっしゃるの~O(≧▽≦)O

お仲間だわ~♪

これでもう、恥ずかしくないわ~!!

よかったわ~❤

人もたくさんいて、安心しました♪

ひとけのないところって、嫌なのよね。

以前、ひとけのない場所で、梅のお花を撮影している時

変な人に付きまとわれたことがあったの~💦

以来、ひとけのない場所に行くときは

金髪イケメンボディーガードを連れ歩くようにしているのだけれど

冬の海には連れて来れないのよ~゚。(*^▽^*)ゞ

彼、寒くても泳ぐからねっっ!!!

その体で、跳びついてくるからねっっ!!


海3 

・・・何が釣れるのかしら~?

風が強くて、海面が細かくさざ波だっているの!

こんな薄着で寒くないのかしら~?


海2


しばらく海を眺めていると

漁船がやって来て、お空にはカモメ?さん♪



海月 


お空にはお月さまも出ていて(かなりトリミング)

広角側のレンズを持って行けば

海とお月さまが一緒にとれたのにな~・・・

とか

カモメさんや、海鳥さんが飛ぶのを見つけては

超望遠、持って来ていればなあ~・・・

とか


フォトクラブの先生が、よくおっしゃるのですよ。

「車で撮影に出かけるときは、機材全部積んでいくといいですよ」 

って。

本当だわ~゚。(*^▽^*)ゞ



とりあえず今週は

フォトクラブの定例会に提出するお写真 = 宿題 を

撮りまくろうと思っております~💦



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




・・・風景はやっぱり苦手~💦

comment コメント 4
コメント
今晩は。
始めてコメントさせて頂きます。
素晴らしい写真ばかりですね。
全て私の撮りたい、こんなロケーションに出会いたいと言うものばかりです。
最後から二枚目が特に好きですね。
うぅ・・・、素晴らしい!!
hckhc29112000 | 2017.01.18 21:24 | 編集
せっかく、いいロケーションがあるのに
冬の海って、雲が邪魔をしてる場合が多いですね。
雲がなければサンロードが続くのに残念です。
あず | 2017.01.19 10:33 | 編集
えー、
どれもとっても素敵な写真ばかりですけど…。

さすが長靴いえいえガーデニングブーツの
おかげで思いっきり撮れて
素敵ですよー
gucha | 2017.01.19 10:42 | 編集
初めてコメントさせていただきます。

素敵な写真にコメントせずにいられませんでした。
いいですね~~!
海の写真。
海なし県在住なので憧れですわ。
日の出と海なんて最高です。

フォトクラブに所属なさっているのですね。
これからもっともっと素敵な写真を見せて下さいね。
楽しみにしています。
では・・・
まーず | 2017.01.19 13:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
