--.--
--

02.07
Tue
軍ちゃん2017・2・7・1 

軍ちゃん、お水浴びをいたしました~♪

お顔がオレンジ色っぽいのは

床に敷いたバスタオルがオレンジ色だから~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

日が当たって、お色が反射しているのね~♪

白いタオルだったら、よかったのにね~ 

食物連鎖
軍ちゃん2017・2・7・2 

どぼ~ん! と飛び込んで

さっば~!! と出てまいります~ 💦💦

軍ちゃん、やむくてふるえていらっしゃるのなら

もう終わりにしたら~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆


碧ちゃん2017・2・7・1 

碧ちゃんは、お部屋から出るなり

カーテンレールの上へ!!

何をそんなにあわてているのかしら?

と考えて、思い当たったのは

お水浴び!!

軍ちゃんがお水浴びをしていらしたので

「碧ちゃんもお水浴びする~?」 って

霧吹き、しゅぱしゅぱされるのがイヤで逃げたのね~?

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


碧ちゃん2017・2・7・2 

「しないも~ん♪」

はいはい、寒いからムリにとは言わないけれどね!

汚鳥さま、と言われない程度に

たまには、お水浴びもしてちょうだいね~♪





ちょこ2017・2・7・1 


ちょこちゃんの、ぷりっとしたおちり❤

・・・う~ん、もうちょっと角度を決めたいわね~♪


ちょこ2017・2・7・2 


いかがかしら~?(✪ฺ艸✪ฺ)

上のお写真との、微妙な角度の違い❤

お分かりになる方は、かなりレベルの高~い

うさぢりフェチよ❤





竜之介くん、本日獣医に行ってまいりました。

竜之介テーブルの上2 

お写真は、子供のころ(まだ毛が短い^^)

ダイニングテーブルの上にのぼりやがって

おりられなくなった時の、記念写真でございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆



数日前から、右のお耳をばりばり掻いたり

お耳をぱたぱた振っていたので

お耳の中が気になるのかと思い

お耳掃除を念入りにしておりました。

でも、お耳ではなかったのです💦

右のほっぺに、お傷があり、毛が抜けていて

そこがじゅくじゅくしておりました。

お耳がかぶさる、毛の長い場所だったので

すぐに気が付かなかったのです。

湿潤性の湿疹

との診断でした。

感染症とか、菌とかじゃなくて、ちょっとほっといたしました。

注射を打っていただき、飲み薬をいただきました。

1週間後に再診です。

竜之介!治すわよ~!! 


・・・ここだけのお話ですが

ハゲたところは、治らないそうですわよ?

ま、隠れて見えない場所だから

言わなければ誰にも気づかれないわよね~♪

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



獣医からの帰りに、少しだけお買い物に付き合ってもらい

そのあと、運動場公園へ行ったのですが

コンデジを持って行ったのに、車の中に置き忘れて

お写真撮れませんでした~゚。(*^▽^*)ゞ




昨日は、過去最高の閲覧数をいただきました。

ヒメリュウキンカとメジロ がはじき出したのでしょうか?

ありがとうございました!!




先日は、ととちゃんにお言葉をいただきありがとうございました。

水槽がまだそのままです。

夜になると「おやすみ~」とカバーをかけ

朝になると「おはよう~」とカバーを外しています。

水槽に目を向けるたびに

もういないことを再認識させられます。

1日に何度も、ととちゃんを見ていた自分に気付かされました。

水槽を片付けてしまえばいいのだろうけれど

まだ、それができない気がします。

もう少し、お時間が必要なようです。



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!


comment コメント 5
コメント
軍ちゃんのお水浴びはお湯じゃないのね。
それはやむいよね。
お湯だと脂が流れるからダメなのかな?
鳥さんも大変だね。

ちょこちゃんのおちり写真、2枚目を見た時に、コレコレってほくそ笑んでしまいました(*^。^*)
やっぱり私はハイレベルのうさぢりフェチなのね^m^

竜之介君、お薬で早く治るとイイね。
でも、おハゲは治らないの?
ま、見えないところならいいか。
私も大人になってから水疱瘡に罹ったんですが、頭にもいくつかできて、その部分はハゲたままです^^;

今でもととちゃんがいた水槽を見てしまうって分かります。
今まで、特に意識しないまま、いつも見てたんですよね。
ととちゃん、本当に可愛らしい子でしたからね。
無理に片づけたりしないで、気持ちの整理が付くまではそのままにしておいてもいいんじゃないですか。


もふもふミッフィー | 2017.02.07 23:51 | 編集
こんなに?伸びてくれればね~(^^)お尻の写真?

沢山!撮れるのに~家は?寒いから伸びないです~(^^;)
シオンパパ | 2017.02.08 08:32 | 編集
鳥さんって水浴びを余りしないと思ってたら、寒くてもするんですね。
冬場でも公園の蛇口で水浴びしてるすずめさんを見ました。
お水を弾いていて、ほんとに楽しそうでした
碧ちゃんはお水を弾かないから駄目かな(笑)

竜之介くんは毛が長いとなかなか気が付かず
お耳と違って傷だったとは、痛い注射も頑張ったから
早く良くなるといいですね
あず | 2017.02.08 10:55 | 編集
りおんさんといい、もふもふさんのコメントといい・・・わたくし的にはあら~ちょこちゃんってあんよでかいわね!っていうのが感想なのですけど?
二枚の差はあんよの大きさの違い~ヽ(^^)(^^)ノ♪
ぼたん母 | 2017.02.08 11:45 | 編集
軍ちゃん、風邪ひかないようにね!!
今夜からまた寒くなるからね!!
ちょこちゃんのおちり(´▽`*)
このせくすぃーな曲線美。
どっちの写真もナイスです!!

竜之介くん、病院お疲れさまでした。
ほっぺたのカイカイ、早く治りますように。
モフ毛に覆われている子は、
皮膚のトラブルと無縁ではいられませんね(-_-)
ゆきも背中にカイカイが(-_-)
もんちゅちゅ | 2017.02.08 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
