--.--
--

02.08
Wed
ツグミ 

毎年、冬になると

お庭に、ツグミちゃんがやってきます。

いつも1羽だけなのですが

同じ子が、遊びに来てくれているのでしょうか?

ツグミちゃんは、りんごが大好き❤

みかんはあまりお好きではないようですが

この日は、夏みかんの樹にいらっしゃるところを

撮らせていただきました~♪

羽のお色が濃く、模様がはっきりしているので

この子は多分、おとこのこだと思われます。

イケメンさんね❤

うちのお庭はお気に入りですか~?

ごゆっくりしていらしてね~♪



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




comment コメント 3
コメント
はじめましてー!キャンプ猫のGaviちゃんとTibiTibiはなびちゃんともうしまぁす!
いつも素敵なお話ありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
チュンくんのお話だからね、初めてコメントさせていただいちゃうにゃあ!
アタシたちもチュンくんたち大好きで遊びにきてほしくて、おみかんや鳥さんのごはんまいてるのにゃあ!
ツグミちゅんくん・・・お家には来てくれなくて・・・
おりんごね薄切りして置いたりしてるんだけど、誰も食べてくれないのにゃあ!
どんな風にしたら食べてくれるのかにゃあ?
よかったら今度お話見せてにゃあ!
Gavi&TibiTibiはなび | 2017.02.08 18:40 | 編集
昨日、はぐと鎌倉に行った時、円覚寺で鳥さんに食べられた夏みかんを見付けて、あ〜、どんな鳥さんが食べたのかなぁ〜、りおんさんならきっと鳥さんが食べている写真とか撮れちゃうんだろうなぁ〜とか考えながら、空っぽのみかんの写真を撮りました(笑)なかなかお気に入りの写真です!よし!頑張ってアップしよう!

掛川花鳥園って、ペット同伴出来ないんですね〜(^_^;)
そりゃあそうですよね〜(笑)はぐ、危ない、危ない!
へたうま | 2017.02.08 20:54 | 編集
ツグミさん、イケてますね(*^。^*)
私は見た事ないかも。

メジロさんやハクセキレイちゃんはウチの庭でも見た事あります。
ホント、可愛らしい鳥さん達ですよね~

りおんさん、マーマレード作り、頑張り過ぎてせっかくのお誕生日に寝込んだりしないで下さいよ。
無理はダメ、絶対!!
作れなかった分は冷凍して氷代わりに使うって言う手もあるからね(^_-)
もふもふミッフィー | 2017.02.08 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
