--.--
--

02.14
Tue
碧ちゃん2017・2・14・1 

碧ちゃんが、何を思いついたのかというと~・・・

という、昨日のお話の続きです♪


24時間暖房を入れているバードルームでは

乾燥キャベツを生産中でございます~!!

通行止めを突破した碧ちゃん!!

乾燥キャベツエリアに、侵入してしまいました~!!(゚ロ゚屮)屮

わたくし、少し離れた場所から撮影しております~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

ゴミ分別
碧ちゃん2017・2・14・2 

なぜだかとっても嬉しそうに

乾燥中のキャベツをつついたり、押しのけたり♪

碧ちゃんの、秘密のお遊びね♪

ここで、食い散らかしたり、床に落としたりしないところが

碧ちゃんの性格の良さでございますね~❤

白いお顔の誰かさんだと

こんなふうに穏やかに眺めていることなどできませんから~!


碧ちゃん2017・2・14・3


そういえば碧ちゃんって、ひまわりの種とか

たくさんあるものの中に入って遊ぶのが好きだったわよね~♪

また、遊んでみましょうか~?

v(〃☯‿☯〃)v


軍ちゃん2017・2・14・1 

おやつ棚にやって来た、軍ちゃんでございます~♪

軍ちゃんのお部屋のお掃除が終わったら

おやつを差し上げるから

少しお待ちくださいね~♪


軍ちゃん2017・2・14・2 

こや~~~!! 💢

おやめになるのよ~~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー




かりん2017・2・14・1 

セロリの葉っぱをもしゃる、かりんちゃんでございます~♪

セロリは逃げたりしないから

落ち着いて召し上がるのよ~♪


かりん2017・2・14・2 

葉っぱが大きくて、うまくかじれないのか

横を向きながら、追いかけるようにかじかじしております~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

うさぎさん、時々これをいたしませんか~?

めるちゃんなんか、半回転ぐらいしちゃうときがございますよ~♪


かりん2017・2・14・3 

やっと全部お口に入りました~♪

さあ、残りもやっつけちゃって~!!

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪





竜之介2017・2・14・1 


本日、竜之介のシャンプーをいたしました~♪

またさんが。

で、あわあわシーンを撮ろうと、バスルームの扉を開けると・・・

竜之介が、うるうるした瞳でわたしを見上げました。


「どうしてきょうは、しゃんぷーしてくれないの?」


そうですか。

竜之介くんは、わたしのシャンプーの方がお好きですか❤

仕方がないのよ今日は。

レモンマーマレード作りの後遺症が、まだ完治していないからね。


・・・そっとドアを閉めるわたくし・・・ 


んんん???

ドアが・・・閉まらない!?


竜之介2017・2・14・2 


うるんだ瞳の竜之介くんが

お鼻でドアをこじ開けようとしておりました~!!


竜之介2017・2・14・3 


濡れ犬

シャンプーが終わり、ドライヤータイム突入~♪

またさんが来るまで、わたくしがドライヤー&ブラッシングして

差し上げましょう~v(〃☯‿☯〃)v

寒いので、お風邪をひかないように

手っ取り早くね~~~♪





今日は皮膚科に行きました。

アトピーの定期診察日だったのですが

花粉症用の目薬もいただきました♪

以前、呼吸器内科で目薬をお願いしたら

ドクターったら、20本ぐらい処方してくださったの!!

薬局でも、2本の間違いでは?

と確認してくださったのですが

いちにち6回の点眼で計算するとそうなるから、と言われ・・・

わたしの花粉症は、12月末から5月半ばぐらいまで続くのですが

その全期間分を一度に下さったの・・・

たまげたわ~💦

がんばって使ったけれど

半分以上は未使用のまま消費期限が過ぎて、処分したわ~・・・

なので、今年は皮膚科でいただきました。

いちにち4回、1本の処方でございました~♪





にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます~♪


comment コメント 4
コメント
乾燥キャベツ畑の碧ちゃん、お目目がいたずらっ子みたいにキラキラしててホントに可愛らしいですね(*^。^*)
楽しくってたまらないみたいね。

お風呂場のドアからお鼻を突きだしてる竜之介君も、潤んだ瞳がとってもキュート♪
りおんさんに助けを求めるような目がいいのよね~

かりんちゃん、セロリを追ってグルッと回ったの!?
りおん館のみんなはちょっとしたことでも楽しく遊んでくれるのね^m^

もふもふミッフィー | 2017.02.14 22:56 | 編集
目薬?そんなに使うのですか(^^;)自分は未だに?

発病はしてないですが大変ですね~(^^;)

頑張ってください(^^)
シオンパパ | 2017.02.15 07:34 | 編集
碧ちゃんは乾燥キャベツを
軍ちゃんと違って大事にしてくれるのね。
大事なうさぎさんの食糧、大事にしなくてはね。
竜之介くんはまたさんのシャンプーは気に入らないのかしら
うるうるお目目が少し情けなく見えてしまいます。
早くマーマレードの後遺症が治るといいね
あず | 2017.02.15 13:56 | 編集
碧ちゃんはお上品(´▽`*)
乾燥キャベツがそこら中にあっても
勝手に食べたり散らかしたりしないんですね。
ねー、軍ちゃん?

竜之介くん&またさん、お疲れさまでした。
竜之介くん、さっぱりした?
でも、本音ではりおんさまにシャンプーしてほしかったんですね。
うるるんの瞳が何とも言えずラブリー!!
もんちゅちゅ | 2017.02.15 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
