--.--
--

02.15
Wed
軍ちゃん2017・2・15・1 

胸元のお手入れをしていらっしゃる

軍ちゃんでございます~♪

うっごいカタチになっておりますが

お首、攣ったりしないのかしら~???

リサイクル
軍ちゃん2017・2・15・2 

換羽中なので、お手入れが念入り&ひんぱんです!!

お手入れしすぎて、ハゲ面積を増やさないでいただきたいと

はらはら心配している、召使いでございます~!!


軍ちゃん2017・2・15・3 

わかっていらっしゃるのでしょうかねえ~?

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


碧ちゃん2017・2・15・1 

あら?碧ちゃん?どうしたのかしら~?

あんぽんたんキング・めるちゃんにご用事だなんて~♪

めるちゃんにも、ご都合があると思うから

ちょっと聞いてくるわね~♪


める2017・2・15・1 

めるちゃんに、確認いたしました♪

それでは、碧ちゃんのところにまいりましょうか~?


める2017・2・15・2 

はいはい♪

その前に、あんよ裏をよ~くふきふきしてから

まいりましょうね~♪


碧ちゃん2017・2・15・2 

到着と同時に始まった、ないしょばなし・・・

いったい何をお話しているのかしら~?

碧ちゃん、お耳を傾けて、真剣に聞いております~!!



このあと、めるちゃんはしばらくいっしょに遊んでおりましたが

やっぱりおうちが恋しいと申しますので

ご自宅までお送りして差し上げました~♪


碧ちゃん、めるちゃんとどんなお話をしていたの~?


碧ちゃん2017・2・15・3-1 


あ・・・碧ちゃん!???

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





竜之介体重1月12日4.4kg 


ちょっと懐かしいお写真が出てまいりましたので

ご紹介させてください♪

上のお写真は

2009年1月12日に撮影したものです。

(生後1ヶ月と3週)

体重は、4.4kg

ミニチュアダックス(成犬)ぐらいの重さです。


竜之介体重2月15日9.4kg左右反転 


お写真をわかりやすく、左右反転させたので

文字が逆ですが~゚。(*^▽^*)ゞ

こちらは、2月15日に撮影

生後3ヶ月ぐらいでしょうか?

この時の体重は、9.4kg

柴犬、コーギーぐらいの重さです。


竜之介体重3月1日12.2kg 


だいぶ大きくなりましたが

これは3月1日の撮影

生後3か月と2週ぐらいでしょうか?

体重は、12.2kg

シェルティーぐらいの重さです。


竜之介体重4月18日20.6kg 


こちらは、4月18日に撮影

ちょうど生後5か月になりました。

体重は、20.6kg

ボーダーコリーぐらいの重さです。



すごい成長ぶりでしょう~!!

この後もすくすく育って

最終的には、ゴールデンレトリバーとしては

ちょっと大きめ

41kgぐらいに成長いたしました~♪

懐かしいわ~❤

時々子供のころに戻ってくれたらいいのに~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


懐かしいお写真を見ていたら

すっかり遅くなっちゃいました~!!゚。(*^▽^*)ゞ


ペットをお迎えしたばかりの方

これからお迎えする予定の方

ちいさいころのお写真は、これでもか!?

というぐらい、た~くさん撮っておくといいですよ~!!

わたしたちと違って、成長がものすごく速く

あっという間におとなになってしまいます。

もっと撮っておけばよかった!

と後悔しないように

たくさん、たくさん、撮ってくださいね♪

特に生後半年までのお写真は

毎日撮っても、変化がわかるぐらいの成長ぶりですから~!


思い出は、カタチじゃないと申しますが

カタチから、呼び戻される思い出もあるのです❤




にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!

comment コメント 6
コメント
鳥さんなのにお耳が生えてきた・・・やっぱり皆さん、あんぽんたん♪
訪問予定の時間にめちゃくちゃ忙しいことが立て続けに起こってしまって( ̄□ ̄;)もっとはやく来れば問題ないのにね?おかげでこんな時刻に(-.-)blog貯まっちゃった・・・ん?貯まる?溜まる?貯金?
りおんさん、お忙しいのにいろんな病気もお持ちで、趣味も多くて。やっぱり一日48時間の生活をしてらっしやるのね?
ぼたん母 | 2017.02.15 23:44 | 編集
碧ちゃんとめるちゃん、全然性格の違うふたりなのに、どこかウマが合うのかしら^m^

碧ちゃんもめるちゃん相手だと、なんだかとってもリラックスしてお話してる感じがするのよね。

で、一体どんなお話してたのかしら?

碧ちゃん、うさぎさんに変身したくって、めるちゃんに相談してたのかなぁ。
でも、それなら、垂れ耳さんにならないとね(^_-)
もふもふミッフィー | 2017.02.15 23:54 | 編集
家も?写真撮りたかったのに入院しちゃたからな~(^^;)

でも?まだ変化があるかもしれないから?

沢山!撮ろう~(^^)
シオンパパ | 2017.02.16 07:22 | 編集
カタチから、呼び戻される思い出がある
という言葉に、めっちゃ共感し、
そして、感動したわ(*´ω`*)
HIRO1 | 2017.02.16 11:06 | 編集
竜之介くん可愛いと思ったら5ヶ月まであるのね
成長の過程が分かって素敵ですね
小さい頃はあっという間に過ぎるので
後でしまったと思っても遅いので、毎日写真は撮りたいでね
今日が駄目なら明日と思って
思うだけで我が家は写してないけど(笑)
あず | 2017.02.16 11:27 | 編集
竜之介くんみたいな大型わんこは
こうして成長写真を並べると圧巻ですね!!
大型わんこの子犬時代の可愛さは犯罪級、
中でも竜之介くんはとびきりキュートです。
すくすくと育っても、
どことなくパピー時代の面影は残っているものですね。
ゆきは成犬になってから迎えたので
パピー時代の写真が無くて少し寂しいもんちゅちゅです。
もんちゅちゅ | 2017.02.16 19:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
