02.16
Thu
竜之介2017・2・16・1 


竜之介くん、ほっぺの湿疹の再診に行ってまいりました~♪

待っている間に、病院の駐車場でぱちり 

大型犬は、待合室に入らずに

車か、お外で待つのが、暗黙の了解♪

今日はお天気も良く、風も穏やかだったので

病院から見える範囲を軽くお散歩しておりました。

省エネ
IMG_0005_20170216213903cee.jpg 


花壇で、すずめさんが並んで一斉に砂浴びをしておりました~!!

その跡地 


IMG_0016_2017021621390458c.jpg 


なかなかワイルドな、処方でしょう~?

以前はちゃんと、1回分ずつの個別包装でしたが

この数年、ずっとこんな感じでございます~♪

面倒がなくていいのよ~!

ゴミも少なくて済むしね♪

お薬を、あと1週間飲んだら

治療は終了だそうです!

ゴールデンレトリバーや、ラブラドールレトリバーが

なりやすい湿疹なのだそうです。

←こちらのサイトで詳しく説明されています。画像あり)

お気をつけないとね!! 


竜之介2017・2・16・2 


病院帰りに、以前捕まえたモグラを放しに行った

山&池に行ってまいりました~♪

あいかわらず、目をそらすのね~

いつもの運動場公園の方が、よかったのかしら~?

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

(以上、壊れかけのコンデジでした~💦)





軍ちゃん2017・2・16・1 

あら!軍ちゃん、お爪を噛んだりして!

さては少し、伸びてきたのね~?

カットして差し上げましょうか~?




軍ちゃん2017・2・16・2 

あらま、拒否なさいますか~!!

皮膚にぷちぷち刺さって、皮下出血をするので

先っちょだけ、カットさせていただきたいのですけれどね~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ


碧ちゃん2017・2・16・1 

落花星人(落花生)をいただく

碧ちゃんでございます~♪

殻をかじった途端に、中身が出てしまうことがあるので

逃がさないように、ご注意なさるのよ~!!


碧ちゃん2017・2・16・2 

ちぎっては投げ、かじっては落とし・・・

お掃除はどなたがしてくださるのかしら~???


 業務連絡 

碧ちゃん2017・2・15・3-2 


実は、たれ耳も作ってあったのです~♪





みるく2017・2・16・2 

処分しなくちゃ~!と出しておいた、ダンボールトンネル!

みるくちゃんが、遊び始めてしまいました~!!

穴をかじって、少し広げているようです~!!


みるく2017・2・16・3 

ごそごそごそ・・・


みるく2017・2・16・4 

ずぼっっ♪

  

みるくちゃん!?



 業務連絡 

DSC_5130.jpg 

みるくちゃんの牧草入れ

加工してあります~♪



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!



comment コメント 4
コメント
竜之介君、あと一週間で完全に治るのね。
お薬、頑張って飲んでね。

あら、碧ちゃん、垂れ耳さんにもなってたのね^m^
でも、やっぱり立ち耳さんの方が似合うかな♪

ズボッと入りこんでるみるくちゃんのおちり~~~
最高のポージングだわ。
真後ろから撮れたらもう家宝並みに貴重な一枚になったのにね。

すずめさんの砂浴びの様子も見たかったなぁ。。。


ツグミさんって、見たことあるかどうか分からないんだけど、可愛いですね~

おまけにメジロさんとも仲良くお食事するなんて、いい子だわ(*^。^*)
ヒヨドリみたいに意地悪しないってとこがいいよね。
もふもふミッフィー | 2017.02.16 23:40 | 編集
みるくちゃん?段ボール食べてないよね~紙も?

お腹に詰まるからね~気をつけてね~(^^)

牧草さん?あげ方が横着だから?いつも?散らばって

ます(^^;)
シオンパパ | 2017.02.17 07:25 | 編集
竜之介くんは後1週間お薬を飲まないといけないのね
薬1週間もそのままだったら、湿気ないかしら?
そのままでも梅雨の時期と違って大丈夫かな~

みるくちゃん段ボールにスポッて入れるなんで
見て無かったら何処に行ったのか分からなくなりそう(笑)
たれ耳の碧ちゃんも可愛い、こんな鳥さんがいたら楽しいですね
あず | 2017.02.17 12:51 | 編集
みるくちゃーん!ウエスト細ーい!うらやましいわ(≧∇≦)
で?そのあとはどこに?

竜之介くん、病院は嫌いじゃないのねぇ、いい笑顔だわね(≧∇≦)
ぼたん母 | 2017.02.17 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top