--.--
--

02.17
Fri
メジロ1 

あ!メジロちゃんが、りんごを食べにやってきましたよ~♪

ヒヨドリさんたちが来ないうちに

た~っくさん召上るのよ~!!


メジロ2 

あらあら~💦

ここのりんごをお召し上がりになるの~?

他の場所のりんごの方が、食べやすいと思うのだけれど~?


その時、びゅう~!!っと風が吹いて・・・


メジロ3 

メジロちゃんのお洋服が

めくれちゃいました~❤

あらあら、意外にも下着は黒なのね~♪





法面 


お庭で野鳥さんを撮影する時のポジションです♪

りおん館は、丘陵を利用した分譲地の東側高台にあります。

お写真上(東)の白いフェンスの下は

3階建てほどの高さの擁護壁になっています。

なので、下の土地を飛ぶ鳥さんが、目の高さで見ることができます♪


お庭のフェンス越しに、ピンク色の矢印の角度から

プラムの樹にいらした、野鳥さんのお写真を撮っています。

距離にして、5~7mぐらいでしょうか。

150-600mmの超望遠ズーム、DX機で撮影しております。

クロップもクリップもしておりません。

ふだんは、お庭に出て撮影しておりますが

距離がとても近いので

コンデジでお2階バルコニーから撮影しても


ツグミ 


このぐらいの大きさに撮ることができます。


鳥さんの種類は多くないけれど

ちょっと普段と違う鳥さんの表情とか

かわいらしいしぐさを撮影できたらいいな

と思っています♪

めずらしい野鳥さんも撮影してみたいけれど

たくさんのじゅうにんたちを抱えている身では

長時間のお留守は無理ですし

わたしは、わたしにできる範囲で無理せず

野鳥撮影を楽しんでいきたいと思っています。

本格的な野鳥撮影 には程遠いと思いますが

これからも撮り続けてまいります。



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




comment コメント 1
コメント
りおん♪さんこんばんはです。

野鳥撮影は好きなように野鳥と遊ぶのが1番だと思います。

普通に居てる野鳥を綺麗に撮影するのも大切なことですよね!

これからも楽しく撮影してくださいね!
露出には気をつけて撮影してくださいね!
okuda | 2017.02.17 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
