02.20
Mon
みるく2017・2・20・1 

みるくちゃん、いったいどこに入っているの~!?

これ、わたしがおひざを痛めた時

ケージ内のおそうじで、しゃがむのがつらくて購入した

かえるさん顔のお風呂椅子なのでございます~♪

みるくちゃんったら、お鼻で持ち上げてひっくり返してしまい

さらにその中に、ぴょ~~~ん!!

みるくちゃん、おちりがまだ入りきっていませんよ~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆
砂漠化

みるく2017・2・20・2 

あごすり~♪

おちりが乗っているあたりの、フチになりたい

わたくしでございます~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

みるくちゃん、おちりがはみ出していますよ~?

そこは狭すぎるから、出ていらっしゃ~い♪


みるく2017・2・20・3 


ぴょ~ん♪

あら~むこう側に出て下さればよかったのに~゚。(*^▽^*)ゞ

おちり画像ゲットできなくて、残念だわ~!





竜之介2017・2・20・1 

お昼のおちっこタイムでございます~♪

本日のりおん地方、とても暖かかったのですが

風がものすごくて~!!💦

まるで嵐ですっっ!!

もともと冬は、強い風の吹く土地なのだそうですが

それにしてもすごすぎる~!! 

花粉の飛散も、ものすごくて

視界はうっすらと霧がかかったようでした。

バルコニーの手すりを指でなぞると

ざらざらと黄色い花粉が、もれなくついてきます。


竜之介2017・2・20・2 
風に飛ばされてきた枯葉を、じっと見つめる竜之介♪

動くものは、気になるのよね~!


夕方になって雨が降り始め

少しは花粉も流れたでしょうか?

今日はお膝のリハビリに行ってきたのですが

病院も嵐の影響なのか、がらがらでございました~!





軍ちゃん2017・2・20・1 

お水浴びをなさる、軍ちゃんでございます~♪

お水はまだ冷たいけれど、気持ちよさそう~!!

わたしは泳ぐのが大好きなので

お空を見上げて浮かんだままで

おなかに軍ちゃんを乗せて、漂ってみたいな~❤

と、軍ちゃんのお水浴び姿を見るたびに

思うのでございます~(〃▽〃)ポッ


軍ちゃん2017・2・20・2 

ぷるぷる震えはじめた、軍ちゃんでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

やむいのなら(寒いのなら)、もうおやめになればいいのに~!

「おかたづけしていい~?」

とお聞きすると、再びお水にダイブなさる

あまのじゃく・軍ちゃんなのでございます~♪


碧ちゃん2017・2・20・1 


碧ちゃんの紙風船が、ぼろぼろになってきたので

新しい紙風船をゲットしてまいりました~!!

以前にも購入したことがある

スイカとトマトの紙風船です♪

スイカの方をお出ししたのですが

碧ちゃん、見えないフリをしております~!!(゚ロ゚屮)屮

こんなに近くにあるのにね!

(。→ˇ艸←)プククッ☆

でもきっと、すぐに慣れてくださると思います♪


碧ちゃん2017・2・20・2 


お耳のあたりをなでなでしていたら

羽がキレイに分かれてしまいました~♪

なでなで大好き碧ちゃん!

なでなでをやめても、少しの間

余韻に浸っていてくださるのでございます~❤




にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!

comment コメント 4
コメント
やむくないよ!!
ひそかに軍ちゃん語録を楽しみにしているもんちゅちゅです。
軍ちゃんは綺麗好きさんなんですね。
早く春になって、軍ちゃんが水浴びを好きなだけしても
やむくなくなるといいですね。

こちらは朝から大雨大風、お散歩お休みです。
小型犬は2,3日散歩お休みでも大丈夫ですが
竜之介くんはそうもいかないでしょうか。
すぐにお天気が回復するといいですね!!
もんちゅちゅ | 2017.02.20 23:17 | 編集
おちりのハミ出したみるくちゃん、サイコー\(^o^)/
これは後ろ下から煽って撮ればそれこそ、悶絶モノのお写真が撮れそうですね~(*^。^*)

軍ちゃんはあまのじゃくさんなのね^m^
私も同じだから、ちょっと分かる気がするわ。
でも、風邪引かないように意地はっちゃダメよ。

おおっ、スイカの紙風船♪
いいですね~
碧ちゃん、ちょっと警戒気味だけど、慣れたら遊んでくれるよね(^_-)-☆
もふもふミッフィー | 2017.02.20 23:26 | 編集
昨日の夜から?ずーっと風が吹いている~(^^;)

今日は?晴れるのかなでも風は強そうですよ~(^^;)

しかし?みるくちゃんって!いたずら大好きですね~(^^)
シオンパパ | 2017.02.21 07:24 | 編集
軍ちゃんは寒くても水浴びをして楽しそう
りおんさんも想像が膨らみますね
テレビで見る砂嵐、ほんとに凄い事に
今までもあったのかしら、私が気が付かなかっただけ?
口の中がじゃりじゃりしそうです。
こちらは風がなければ暖かくて、にゃんこも散歩を楽しんでます。
あず | 2017.02.21 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top