--.--
--

02.22
Wed
ましゅう2017・2・22・1 

あらら~💦

わたくしとしたことが、またまた

かりんちゃんのまうまうを、片付け忘れてしまったわ~!!

『まうまう』 とは、マウンティング用マスコットのことでございます~!

おとこのこうさぎさんと暮らしていらっしゃる方なら

少なからず、そのようなものをお持ちかと存じます。
オゾン層破壊
やかたのうさぎーずも、ましゅうちゃん、みるくちゃん以外の子たちは

それぞれのまうまうがあり、毎日まうまうしております~゚。(*^▽^*)ゞ

以前は、ましゅうちゃんにも専用まうまうがあったのですが

『お〇ん〇ん流血事件』 (←クリック♪) 以来

まうまう禁止となりました。

まあ、時々こっそり

かりんちゃんのまうまうを貸してあげるのですけれどね~♪


ましゅう2017・2・22・3 

タイミングを見て取り上げて、かりんちゃんのケージの上に置きました。

うたっちしながら、名残惜しそうにながめております~💦

あんまり一生懸命になりすぎて

また流血したら、困るからね~゚。(*^▽^*)ゞ

近いうちに、ましゅうちゃん専用まうまうを

作って差し上げようと思います~♪


ましゅう2017・2・22・2 

ましゅうちゃん、かえる椅子の開口部に頭を突っ込んで

楽しそうに遊んでいたのですが

なにか様子が変っっ!?(゚ロ゚屮)屮💦

と思ったら、頭が抜けずに困っていたようです~゚。(*^▽^*)ゞ

うさぎさんって、何をやらかすのか分らないから

ずっと見張っていないとね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ





竜之介2017・2・22・1

 
『くびわ~! くびわをとりた~~~い!』

竜之介くん、がんばっておりますが

なぜか空振りばかりでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


竜之介2017・2・22・2 


はい♪ 取れました~♪

お耳のちょうど半分ぐらいのところで

一度引っかかって、なかなか動かせないのだけれど

それを過ぎると、するり♪ と落ちてしまいます。

竜之介もそれをわかっているので

がんばるのは、お耳半分までなのでございます~♪

わたしがこっそり、お指で止めていなければね~~~♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ





軍ちゃん2017・2・22・1 

秘密基地の小窓から

強面でのぞいていらっしゃる、軍ちゃんでございます~!!

おめめの下の影が、コワいわ~~~💦


軍ちゃん2017・2・22・2 

今度は、ひなあられ(大)を

強面で盗み食いしている、軍ちゃんでございます~!!

盗み食い というよりは 破壊している 

という感じなのですけれどね~゚。(*^▽^*)ゞ


時々お見かけするのですが、お写真を部分的にぼかすのは

どのようにしていらっしゃるのでしょうか~?

そういうソフトがあるのかしら?


碧ちゃん2017・2・22・1 

名アタッカー、碧ちゃんの自主練にお付き合いさせていただく

召使いでございます~♪

でも、タマひろいが多くて、なかなか大変でございます~💦

はい! トスあげました~!!


碧ちゃん2017・2・22・2 

でたーーーっっ!!

あけぼのあたっく、炸裂~!!

アタックというより、ヘディングのような感じなのですが

くちばしで、つつき返してまいります~♪

どこに飛んでいくのかわからないので

召使いはほぼ毎回、タマひろいに走るのでございます~💦

楽しいけれどね~❤

v(〃☯‿☯〃)v



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!

comment コメント 7
コメント
ましゅうちゃんったら、まうまうが欲しくてたまらないのね^m^
流血しないような柔らかめのまうまうを是非ましゅうちゃん用に作ってあげてね。

軍ちゃんのお目目の下のクマ、確かにオカルト漫画に出てくる人の目に似てるかも。
ちょっとコワいわね^^;

碧ちゃんのアタック炸裂!!
これは全日本女子でも取れないかもね~

写真をぼかす時、私は普段使ってるphotoscapeのモザイクを使ってますよ。
ただ、四角形でしか使えないので、複雑な形だと何度もやらないといけないからちょっと不便かも。

もふもふミッフィー | 2017.02.22 23:38 | 編集
ましゅうちゃん、そんな痛々しい事件があったなんて(>︿<。)
それでもまうまうはやめられないのね(笑)

りおんさん、Instagramはやらないの?
写真好きの人がたくさんアップしてるよ。

ブログみたいにたくさんはアップできないけど、特に良い写真を選別してあげれば反応いいとおもうけどなぁ。
かんな | 2017.02.23 02:06 | 編集
流血事件、ありましたね〜(^_^;) 久しぶりに読んでも、あのあたりがキュッとなっちゃいました(^_^;)あ、私にはついてないんですけれどね〜(笑)
いつも思うんですが、はぐも付いてはいないですが、まうまうがあったら、きっと掘ったりすっ飛ばしたりして遊ぶだろうなぁと(≧∇≦)

うさぎさん、何をやらかすか分からない(笑)?いやいや、確かにはぐも昔はこんな感じでしたけれど、今は考えて、葛藤して、あまりやらなくなりましたよ〜(^ ^) 色々やらかしてくれるって、やっぱり若い証拠だなぁと思います(^ ^)
へたうま | 2017.02.23 08:06 | 編集
ちびっこシオンは?今のままでいいかな~(^^)

かっこよく見えるときもあるしね?でも一人だと?

そうゆう感じもなくなるのかな(^^;)
シオンパパ | 2017.02.23 08:08 | 編集
そらはあまりまうまうは関係なかったけど
あずきはぬいぐるみが好きで、いつも同じものを
何処に行くにも加えて走り回っていましたよ。

竜之介くんは首輪向けがお上手ですね
軍ちゃんお強面に顔、ひなあられを食べずに壊してるのかしら
ひなあられは食べないのかしら。
あず | 2017.02.23 11:14 | 編集
ましゅうちゃん、大変なことになりかけたのね~竜之介くんみたいに自分でどうにかできなかったのかしら?ましゅうちゃん、頑張るのよ!ファイト!ファイト!←ってりおんさんが応援してるわよ?
ぼたん母 | 2017.02.23 18:40 | 編集
ましゅうちゃん、そんなことがあったのね。
大変だったね~

あけぼのアタックかっこいいぞ~笑。
たんぽぽ | 2017.02.23 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
