03.02
Thu
みるく2017・3・2・1 


『うさぎの日』

が、やってまいりました~♪

3月3日は、うさぎの日!!


3月3日は、桃の節句、ひな祭り、そして耳の日

お耳に特徴のある、うさぎさんの日としても定着してくれるように

みなさまのお力も、お借りしたいと思っております♪
オゾン層破壊

まだ間に合いますよ~!!

🐇 3月3日のブログ記事のお題を

『うさぎの日』 に、していただくだけです♪

内容は、いつも通りでかまいません。

🐇 Twitterをなさる方はハッシュタグ #うさぎの日 を付けて

『3月3日はうさぎの日』 と、ツイートするといいそうですよ♪

🐇 他のSNSでも、多くの方の目に留まるような方法で

『うさぎの日』 を、広めてください~!!

🐇 恥ずかしがり屋さんのあなたに、おすすめの方法は

『うさぎの日』 と、検索するだけでもOK!

ぜひぜひ、ご協力をお願いいたします~!!!


みるく2017・3・2・2 

さてさて、りおん館には現在、5にんのうさぎさんがおります。

5にんのうち、いわゆるうさぎさんらしいお耳を持っているのは

ドワーフホト の、みるくちゃん♂でございます~♪

おめめのまわりの、アイラインが特徴です。

館のうさぎーずの中では、一番小さく身軽♪

得意技は、瞬間ごろんちょで悩殺♪



ちょこ2017・3・2・1 

みるくちゃん以外の4にんは

ホーランドロップ という、うさぎさんです。

小窓を開けて、おやつで釣られているのは

ブロークンブラックという毛色の、ちょこちゃん♂でございます~♪

おトイレ完璧!! うさぎーずいちの優等生です♪

でも牧草は、ゴールドチモシーか、3番刈りしかいただきません。

だっこもあまり好きではありません。

掃除機で吸われるのが大好き❤

美尻の持ち主でございます~❤



ましゅう2017・3・2・1 

ましゅうちゃん♂は、リンクス という毛色のはずだったのですが

どう見ても、オレンジ という毛色に近いのです~゚。(*^▽^*)ゞ

やかたのうさぎーずいちの、跳躍力を持ち

ケージの上ぐらい、軽く跳び乗ってしまいます。

障害物を置いて、飛び乗れないようにしております~!!

ペットシーツをお相手に、ワルツを踊るのがお得意です❤

ちょこちゃんに次ぐ、美尻の持ち主でございます~♪


かりん2017・3・2・1 

ご休憩しながら、牧草をいただいている

ブラック という毛色の、かりんちゃん♂でございます~♪

天真爛漫で、何事にも動じず、人懐っこい性格❤

あごの下と、頭の上に手のひらを置き

もみもみくしゃくしゃされるのが、大好き♪

へやんぽ中は、ずっと足元をくるくる走り回っているので

お掃除がなかなか、はかどりません~💦

10秒ほどご休憩なさると、たちまち復活する

脅威の体力をお持ちです。


める2017・3・2・1 


あ~・・・最後は、コレね。↑

ブロークンオレンジ という毛色の

めるちゃん♂でございます~♪

あんぽんたん(APT) です。以上!

得意技は、跳びしょん と 盲腸●飛ばし。

跳びしょん(以下APT汁)は、上に飛ばすこともできます。

へやんぽ時、お部屋中にふりまいたAPT汁の上を

どかどか走り回ります。

お掃除していると、わざわざ目の前を通過しつつ

腰をひとひねりして、APT汁シャワーを見舞ってくれます💢

↑コレ、ほんとうにうさぎさんですか?

誰か、コレ↑の本性を教えてください。






と~ってもかわいいうさぎさんですが

わたしたちとは違う、食性や消化器系を持つため

ちょっぴり飼育が難しいいきものです。

お迎えをお考えの際は

よく学び、充分ご理解されたうえで

お迎えくださいね~♪


3月3日は、うさぎの日!!

本日は、うさぎ特集でございます♪



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ



いつも応援していただき、ありがとうございます!!


comment コメント 9
コメント
うさぎの日にふさわしいステキな記事ですね~(*^。^*)

館のうさぎーずのみんなの個性がそれぞれ光ってて、本当に素晴らしいわ♪

みんな、見た目も性格も全然違っててそれがまた、りおん館を豊かにしてくれてるのよね~

これからもみんな今のまま、素直に元気で過ごしてね。

ところで、昨日送ったメール、届きましたか?
もふもふミッフィー | 2017.03.03 00:20 | 編集
皆で!ご紹介なのね~それぞれ性格違いますからね(^^)

今日も楽しく!遊ぼうね~(^^)
シオンパパ | 2017.03.03 07:48 | 編集
トリを飾るめるちゃんの説明文が、
ステキすぎ(*´ω`*)

何も知らずにこの文章読んだら、わけワカメよね。
・・・盲腸●飛ばしって、何かしらん?
HIRO1 | 2017.03.03 11:22 | 編集
みるくちゃん、やっぱり女の子にしか見えません(^_^;) 可愛すぎますね〜!
他のメンバーはね、しっかり男の子なんです。あ、エピソードとかは関係なく(笑)、見た目の話ですよ〜(笑)

それにしても、盲腸糞飛ばしって(^_^;)これだけは、どうしても昔からイメージできないんです(笑)
あと、オシッコとかを気にせず歩き回るというのも、うさぎあるある?なのかしら(^_^;)?もう!私の理解を超えています(笑)うさぎって、うさぎって……いや?めるちゃんて、めるちゃんて?かな(笑)?
へたうま | 2017.03.03 12:26 | 編集
みるくちゃん可愛いねぇ
なんだか一番のお利口さんみたい
他の子もそれぞれに個性が豊かで可愛いけど
いつまでもその個性を失わずに
元気で駆け回ってくださいね。
あず | 2017.03.03 14:34 | 編集
今日はうさぎの日ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
うさぎ特集とってもナイスなアイディアですね
改めて、りおんさん家の
うさぎーずの個性を再確認できました♪
めるちゃんの得意技
盲腸●飛ばし~~~!
恐ろしい技ですねw(゚ロ゚;

エンヤ | 2017.03.03 17:37 | 編集
私恥ずかしがり屋なので、くぐってみたのですよ!そしたらなんと出てきました!3月3日はうさぎの日って!おおおおお!すごいでしょ?なのでツイートしておきました、あれ?私恥ずかしがり屋・・・
めるちゃんはりおんさんちにいるからそんなになったのかしら?だって~そんなうさぎさん他で聞いたことないでしょ?ほら、キングのそばにはプリンスも控えてるし~りおんさんが新種を作りだしてるんだわぁ、さすがりおんさん!o(*^▽^*)o
ぼたん母 | 2017.03.03 20:23 | 編集
うさぎの日、万歳!!ですよね~。
それぞれが個性的で可愛くて、一層大好きになりましたよ^^
めるちゃんってば…( ̄▽ ̄;)
腰をひとひねりして、APT汁シャワーは、とふぃが嬉しい時にします。
APT汁シャワー仲間がいたなんて、ちょっと嬉しいかも(*ノ▽ノ)
やんママ | 2017.03.03 21:15 | 編集
うさぎの日、おめでとうございます♪♪
みんなの特集、とっても可愛らしくて
じっくり読ませていただきました(≧▽≦)
それぞれ個性がしっかりとあって可愛いな~♪

今年は初めてTwitterでも参加させてもらったのですが
うさぎの日の盛り上がりをより一層感じられて
楽しい一日でした♪
うさぎの日もあと少し・・。
りおんさんもうさぎさんたちも、幸せな時間を・・♪
emi | 2017.03.03 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top