--.--
--

03.04
Sat
かりん2017・3・4・1 

かりんちゃん、獣医へ行ってまいりました。

昨日、めるちゃんを連れて行ったとき

かりんちゃんのお耳のお話もさせていただきました。

わたしが見る限り、もうお傷は塞がっているし

ほんにんも全く気にせず、普段通り元気なのでだいじょうぶ!

と、思っていたのですが

一部欠損するほどのお怪我なのですから

やはりきちんと診ていただいておこう と思いました。
エコマーク
やっぱりあの時、獣医にかかっていれば・・・と

後悔するのは嫌ですものね!


かりん2017・3・4・2 

館のうさぎーず、ケンカ腰なのは、めるちゃんだけなのです。

ふだんは万が一を考えて

へやんぽ中以外の子たちのケージは、プラダンで囲っております。

でも、囲いがなくても、めるちゃん以外の子たちは

ケンカしたりいたしません。


かりん2017・3・4・4 

かりんちゃんと、ましゅうちゃんはもちろん

かりんちゃんがケージにいて、ましゅうちゃんがやって来ても

お互いにおいをかぎあったりいたしますが

ケンカにはなりません。


かりん2017・3・4・3 

みるくちゃんとも、ケンカはいたしません。

むしろこの3にんは、それぞれに仲が良さそうに見えます。


かりん2017・3・4・5 

おふたりでなにをしているのかしら~?


ちょこちゃんとのお写真がないのですが

ちょこちゃんとは、さーくるんぽの時に

同じ時間帯で遊んでいるので

一番慣れているようです。


さて、かりんちゃんのお耳ですが

もうすでに、傷口の肉が盛り上がり

治癒に向かっているそうです。

出血がなかった、もしくは気づかないほど少量だったのは

お耳のふちあたりというのは、血管が密ではないので

お怪我をしても、出血が少ないそうです。

逆に、治りにくい ということになるのだそうです。


お傷の処置は、ありませんでした。

他にお怪我がないかどうか、ひととおり診てくださり

健康診断もしてくださいました。

かりんちゃん、異常なしでした!

安心いたしました♪



めるちゃんですが、おとなしく点眼させてくれております。

うさぎさんの眼球の表面というのは、不思議ですね!

目薬が、ころころと球になったまま転がって

おめめから出ていってしまう時があるのです。

少しなでなでして、うっとりとおめめが半開きになった時が

狙い目のようです!

もしかしたら、お薬にもよるのかしら?



みなさまからのコメントを拝見させていただき

意外と、このような事故が多いのだと知りました。

管理を徹底して、2度とこのような事故を起こさないようにいたします。





竜之介2017・3・4・1 


お膝の調子がだいぶいいので

以前のお散歩コースを、フルコースで歩けるようになりました!!

わたしもうれしいけれど

竜之介くんは、もっとうれしそうです~(。→ˇ艸←)プククッ☆

お友達わんこに、たくさんお会いできるコースなのよね♪





軍ちゃん2017・3・4・1 


常夏のバードルームは、24時間暖房運転中♪

花粉対策に、空気清浄機を連れ込みました❤

家電大好き軍ちゃんは、さっそく床に降りて

どこからかじろうか思案中~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

もちろん、召使いが目を光らせておりますゆえ

『恍惚の家電かじかじ計画』 は

叶わぬ夢と、はかなく散るわけでございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ


碧ちゃん2017・3・4・1 


うさぎのたまごが、ニワトリさんになって

ちょっぴり面食らっていらっしゃる、碧ちゃんでございます~(。→ˇ艸←)プククッ☆

年賀はがき用に作ったニワトリさん

こんな風に体を作ってみようかしら~?





ばたばたしており、バラの冬作業がまだ終わっておりません!!

早く終わらせなくちゃ~💦



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!

comment コメント 4
コメント
かりんちゃん、問題なく治ってるみたいでよかったですね~
やっぱりキチンと診て貰っておいた方が安心ですよね。

竜之介君もフルコースのお散歩が出来るようになって、ホント嬉しそう♪
わんこさんはお散歩が大好きなのね(*^。^*)

軍ちゃん、興味津々ですね。
まるで不審者を見つけた警官みたいだわ^m^

あら、カワイイにわとりさんが出現しましたね。
碧ちゃんとのツーショットもステキだわ♪

もふもふミッフィー | 2017.03.04 23:50 | 編集
怪我が治って良かったです(^^;)

みんな仲良くしようね~(^^;)
シオンパパ | 2017.03.05 07:38 | 編集
みんな仲良しかと思ったら
館のうさぎさん、めるちゃんだけが喧嘩腰なんですね
もしかしてリーダーかな?

フルコースのお散歩
少しづつ暖かくなって来たし、お友達にも会えて楽しいですよね
竜之介くんは待ちわびてたでしょうね
あず | 2017.03.05 16:55 | 編集
めるちゃんってやっぱり自分がキングだって思ってるのよね~縄張り意識も強いし。他のうさぎさんの存在が我慢できないのかしら?ほら、なんとか汁も振り撒くしね?
いっそ、お嫁さんでももらっちゃう?それかオカマにする!おとなしくなるかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼたん母 | 2017.03.05 17:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
