--.--
--

03.15
Wed
カモメ1 

港に舞い降りた、一羽のカモメ

カモメさんは、くちばしの先に特徴があるのですね!

種類は違うカモメさん同士

お互い見て見ぬフリのようです。


カモメ2 

体の大きさも、くちばしの模様も、羽の模様も

明らかに違います。

実は図書館で、カモメの見分け方の本を見つけたので

貸出期限いっぱいお勉強してみたのですが

覚えきれませんでした~💦


カモメ3 

ちいさい方のカモメさん

カメラサービスでしょうか~?

たった今、着陸したばかりなのに飛び立ってくださいました~!

羽が全部そろって、とてもキレイですね♪

まだ若鳥さんなのかも~!


カモメ4 


カモメ5 

ここからむこう側へカーブを描き、飛んで行ってしまいました~!

それを見届けたように

おおきなカモメさんも、飛び立ちました。


カモメ6 

なんだかお顔が、軍ちゃんに似ているような???


カモメ7 

おおきなカモメさんも、右にカーブを描いて

飛び去っていきました。


鳥さんのいる風景って、いいですね❤

今さらながらに、そう思いました♪



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




お久しぶりの、夕方記事です♪

本記事は、22時~23時台の更新予定です!



comment コメント 1
コメント
カメラ、いいですね〜!
どちらも持っていれば、より便利?楽?ですね〜!
使い分け出来るって、いいですよね〜(≧∀≦)

あ、カモメさんの種類、今度、教えてください(^^) あちこちで見掛けるんですが、一体、誰さんなのかもわからず、ただおしゃべりだけして帰ってきます(^_^;)
へたうま | 2017.03.15 19:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
