03.26
Sun
ましゅう2017・3・26・1 

うさぎさん、地面だけではなく

壁もほりほりするのですよね~♪

スキマをふさいでいる牧草入れを

何とかして動かしたい、ましゅうちゃんなのでございます~!

(。→ˇ艸←)プククッ☆

ゴミ分別
ましゅう2017・3・26・2 

仕方がないので、牧草入れガードを外して差し上げました♪

すると、スキマには目もくれず

牧草入れをほりほり~σ( ̄∇ ̄;)あら?

ましゅうちゃん、目的はスキマではなく

牧草入れのほりほりだったの~?


ましゅう2017・3・26・3 

飛び乗ってほりほりしまくり

黒真珠を置き土産に、去っていきました (。→ˇ艸←)プククッ☆


ましゅう2017・3・26・4 

ぴょ~~~ん♪ とね!

v(〃☯‿☯〃)v


あ、ましゅうちゃんは出ないからね?

APT汁♪





竜之介2017・3・26・1 

ケーキをいただいている、またさんを

じっと見つめる竜之介でございます~♪


本日、竜之介くん

ワクチン接種に行ってまいりました。

昨年、ワクチン接種のあと体調を崩してしまったので

ドクターとよく相談させていただいた上

ワクチンの種類は変更せず、中和剤となる注射を

前もってしていただくことにしました。

11種混合ワクチン

どれを外しても、感染しない可能性は 『0』 ではなく

感染すれば、90%以上 つまり ほぼ死に至るものばかりです。


今日は安静に、ということでしたので

お散歩も超短縮コース

室内大運動会はもちろん

またさんとのプロレスごっこもいたしません。

・・・いや、ちょっとしていたような気もするけど???

今のところ、おかしな症状は出ていないので

このまま乗り切ってくれそうです。


竜之介2017・3・26・2 

ほんのちょっとだけ、ケーキを分けていただきました♪

わんタン、つまみたい~O(≧▽≦)O


来月は、狂犬病接種がございます。

同じように、中和剤を注射していただきます。

できるだけ安全を、選んで行こうと思います。





軍ちゃん2017・3・26・1 


床を見つめ、少し膨らんで

お爪を噛んでいらっしゃる、軍ちゃんでございます~!

なぜなら・・・


軍ちゃん2017・3・26・2 


持ち込んだダンボール箱を

新しい秘密基地だと思って、喜んだのもつかの間

中から茶色いうさぎさんが出てきたのでございます~!!

そう、これはうさぎーずのダンボールトンネルなのです♪

ましゅうちゃんがちょうど中に入った時に

そのままバードルームに

拉致してきたのでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


軍ちゃん2017・3・26・3 

でも、軍ちゃんもこのあと、うさぎーず部屋に行き

オーツヘイをいただいたから

おあいこかしらね~♪

牧草、お気に召されているようでございます~❤



昨日、「軍ちゃんはコードを噛まないのね」

とのコメントをいただきましたが

注意しなければもちろん、ぶっつり切ってしまいますよ~☆ヽ(▽⌒*)♪

噛む力は、うさぎさんの比ではないです。

くるみの殻を割る力を持っています。

その気になれば、人間の指ぐらい噛みちぎってしまうでしょう。

それをしないのは・・・

動物飼いのみなさまには、何も言わずとも

お分かりいただけると思います❤



碧ちゃん2017・3・26・1 

空中秘密基地をのぞき込む

碧ちゃんでございます~♪

実は中に、召使いが落花星人を仕込んだのですv(〃☯‿☯〃)v

おじょうずに取り出せるかしら~?


碧ちゃん2017・3・26・2 

σ( ̄∇ ̄;)あら?

いとも簡単に、取り出されてしまいました~💦

ちょっとやさしくしすぎちゃったかしら~?

(まけおしみ)





ホトケノザ 


どこにでも生えている、ホトケノザ

今、お花の真っ盛りですよね♪

このお花、ひっくり返してごらんになられたことはございますか~?

くるん♪


ホトケノザさかさま 


ほらほら♪

何やら動物っぽく見えてくるのは、わたしだけでしょうか~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆


それにしても、今日はお寒いいちにちでございました!



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!



comment コメント 6
コメント
ましゅうちゃん、牧草入れをホリホリしたかったのね。
楽しんだお礼に黒真珠を置いて行くなんて、礼儀正しいわね^m^

竜之介君、ワクチン注射お疲れ様。
今年は前もって中和剤やって貰ったおかげで元気でいられたのね。
りおんさんの温かい気配りのおかげね(^_-)

軍ちゃんのクチバシ、そんなに力があるの(@_@;)
まるでカミツキガメみたいね。
でも、決して飼い主さんを噛まないのはお互いの信頼があるからなのね~

この花がホトケノザなのね。
名前は知ってても、どんな花なのかは知らなかったわ。
ひっくり返すと、確かに何か可愛らしい動物に見えますね(*^。^*)


タオルよだれかけしてる竜之介君をパッと見た時、鞭打ちでもやったのかとびっくりしました^^;
でも、見慣れるとなんか可愛いわね~

もふもふミッフィー | 2017.03.26 22:58 | 編集
今日は寒いです~昨日より寒いです~(^^;)

でも寒い方が?うさぎさんは元気でしたね(^^;)

ましゅうちゃんも!うさんぽ楽しそうに遊んでるね~(^^)
シオンパパ | 2017.03.27 07:33 | 編集
あら?ちょこちゃん以外にもまきちらかさない方がいらっしゃったのね?へーそうなんだぁ~あの菌も抵抗力をもたれる方もいらっしゃるのねぇ。最強だと思っていたのだけれども~?
竜之介くんの、ケーキを見つめる目が!この眼差しには勝てないわね(*^-^*)
ぼたん母 | 2017.03.27 09:58 | 編集
そうでした!軍ちゃん、くるみも割ってしまうんですもんね〜!
この前、テレビでバッファローさんを保護して室内で一緒に暮らしている米国人ご夫婦を観ましたが、お家の中を歩く時は、ゆっくりと、そっと歩くので、ものを壊したことはないそうです。寄り添って眠る時も、寝返りを打つ時も、ちゃんと飼い主さんが下敷きにならないように、そっとそっと、気を遣って動いて、超可愛かった!でも、代わりに、お散歩で外に連れて行くと、もう手に負えないくらいにヤッホー!って感じで頭を振って爆走して、とても追い掛けられないし、捕まえられないので、思う存分遊ばせるしかないんでしょうね(笑)でも、本当に楽しそうでした!信頼関係の築けたペットとの暮らしって、そういうものですよね〜(^^)

ホトケノザ、可愛いですよね〜
最後の最後に、さらに癒されました!
へたうま | 2017.03.27 12:29 | 編集
竜之介くん、ワクチン接種お疲れさまでした(´▽`*)
必要な処置とはわかっていても
やっぱり副作用が心配になってしまう親心。
もんちゅちゅも毎回ハラハラします。
でもやっぱり受けなきゃ、ですね!!
何とも無くワクチンが済んで良かったです。

軍ちゃんの嘴の力って、物凄いんですね。
くるみの殻を割ってしまうなんて!!
でも、人と接する時にはちゃんと力を加減して
絶対に傷つけない軍ちゃん。
優しい子ですね。

もんちゅちゅ | 2017.03.27 20:08 | 編集
竜之介くんは今回は中和剤を先にしてから、
ワクチンをしたんですね。
これだと躰に影響がなさそうで良かったですね。
碧ちゃん秘密基地から、落花星人が直ぐに取れて
少し自慢げですね(笑)
あず | 2017.03.27 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top