--.--
--

03.31
Fri
つばめ2017 


2017年3月31日

りおん館の玄関ポーチに

つばめさんが帰ってまいりました~~~O(≧▽≦)O

もう~うれしくてうれしくて、テンション上がりまくりっっ!!

あわてて壊れかけのコンデジで撮影したので

画像汚くて申し訳ございません~💦



実は、数日前から予感はしていたのです。

毎年、3月末から4月初めに帰って来るので

そろそろかな~?と思い

巣に設置しておいたすずめ除けを、はずしておきました。

今朝、ゴミ捨ての準備をしようと、玄関を出ると

ついっと何かが横切りました。

あ!!

すぐにつばめさんだと気づきました♪









それにしても

しっぽがすらりと伸びて、ずいぶんご立派になられたのね~!!

お帰りなさい!!

長旅ご苦労さま!!!

今年もこの場所で、たくさんのヒナぴたちを

巣立たせてね~♪

今年もよろしくね~❤



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




今日は、2羽の姿を確認しました!!!

後日改めて、きちんとお写真を撮らせていただきます゚。(*^▽^*)ゞ

comment コメント 2
コメント
おかえりなさ~い\(^o^)/
待ってたよ~~~

また今年もあの愛らしいひなぴ達の大きく開いたお口を見れるのね♪
楽しみだわ♪
もふもふミッフィー | 2017.03.31 23:49 | 編集
初めまして、ミカンと言います。
いつもブログ訪問して下さり、ありがとうございます。

もう、ツバメが戻ってくる季節なんですね~。

この記事、私のブログで紹介させてもらって良いでしょうか?
ミカン | 2017.04.01 11:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
