--.--
--

04.01
Sat
碧ちゃん2017・4・1・1 

本日も、一心不乱に羽繕いをなさる

碧ちゃんでございます~!!

換羽の真っ最中なので、むずむずするのよね~💦

お時間をかけて、ていねいにじっくりと

お手入れをなさるのでございます~!

お手入れしている間にも

抜け替わる羽が、はらはらと。
砂漠化

碧ちゃん2017・4・1・2


あ:「とってえええええ~~~~っっ!!! 」

そして今日も、もふ毛を吸い込んでしまいました~☆ヽ(▽⌒*)♪

でも昨日と違うのは

今日はもふ毛の存在に、気が付いてしまったのでございます~!!

(。→ˇ艸←)プククッ☆

仕方がないから、取って差し上げるわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


軍ちゃん2017・4・1・1 

空中秘密基地用に

ちいさなケーキの箱を、設置してみました~♪

さっそく破壊鳥がやって来て

破壊し始めました~♪


軍ちゃん2017・4・1・2 

ダンボール基地の時は

ぶつぶつかじっては投げる の繰り返しなのですが

このようなお箱の時は、ひとかじりで投げ飛ばしたりせず

つなげてつなげて、できるだけつなげて

切り取るのでございます~♪

かじりごこちが、ちょうどいいのかしら~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆





める2017・4・1・1 

あんぽんたんキング・めるの、おちりでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

今ひとつ魅力に欠けるのは

おちりの盛り上がり不足ではないかと思うのでございますが

いかがでしょうか~?


める2017・4・1・2 

よいしょっと♪

ほらね~?

めるちゃんって、意外とおちりがちいさいんですよ~!

σ( ̄∇ ̄;)あら?


める2017・4・1・3 

め:「みっふぃーちゃんのおちりは、ぷりけちゅでしゅね~♪」

ミッフィーちゃんのおちりを見た、めるちゃん。

ちょっぴりうらやましいみたいです~ (。→ˇ艸←)プククッ☆






竜之介2017・4・1・1 


竜之介くん、本日またまた獣医へ行ってまいりました~💦

肘と、その上に、被毛が赤っぽくなった部分がございます。

ここに、突然湿疹が現れたのです。

左ひじにも、おなじものが。

かゆみと痛みがあるらしく

獣医では、ステロイドの注射をして、内服薬を処方していただきました。

10日後に再診です。


柴犬くん 


4月と言えば、狂犬病予防のワクチン接種時期

この柴犬くんは、初日の今日に来たそうです。

おとうさんがと~ってもかわいがっていらっしゃるようで

あまえてきゅう~んきゅううう~ん❤ と

ずっと鳴き続けておりました~゚。(*^▽^*)ゞ


竜之介2017・4・1・2 


湿疹の原因のひとつに、ソファーカバーのよごれ

が思い浮かび、急いで替えのカバーを買ってまいりました!

ソファーがとっても重いので、わたしひとりでは外すことができず

汚れているのがわかっていても、なかなかお洗濯できないのです。

またさんに、古いカバーを外してもらい、すぐにお洗濯!

そして新しいカバーをつけてもらいました。

これで少しは良くなるといいのですが~・・・



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!
 


comment コメント 4
コメント
カバーで治って欲しいですね(^^;)

頑張ってね!竜之介くん(^^)
シオンパパ | 2017.04.02 07:35 | 編集
碧ちゃんは今日はもふ毛が気になったの
ほんとはとても似合って可愛かったのにね(笑)
軍ちゃんは箱によって齧り方が違うんですね
こうしてみるとめるちゃんのおしり小さいですね
足の開きの関係もあるんでしょうか?
竜之介くんはカバーを変えるだけで治るといいですね。

うさぎ島のうさぎさん大きさは抱っこが出来ないので重さは分からないけど
大きい方だと思います
あず | 2017.04.02 19:40 | 編集
竜之介くん、大丈夫ですか?

ミッフィーちゃんが!ミッフィーちゃんが!(;_;)
あんぽんたん菌に侵されてる〜(O_O)
この世の終わりじゃないですか!!
ほら、ミッフィーちゃんの全身をお見せなさい!どこが茶色くなったの!?
ぼたん母 | 2017.04.02 23:25 | 編集
軍ちゃん、上手に切り取ってますね~
これなら、封筒の自動オープナーとして立派にお仕事出来ますよ(^_-)-☆

めるちゃん、貧ケツだったのね^m^
私もなのよ(;_;)
うさぎさんもニンゲンの女性もプリッとしたおちりがいいわよね。
昔はガリガリだったから仕方なかったけど、今はびっくりするほどお腹に肉が付いたのに、なぜか胸やおちりには全く付かないのが納得いかないわ(`´)

竜之介君、早く治るようにお薬ちゃんと飲んでね。
もふもふミッフィー | 2017.04.02 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
