--.--
--

04.12
Wed
ドクターイエロー 

見るとしあわせが訪れる、と言われている

ドクターイエロー!!

さあ、みなさま!

存分に、ごらんあそばせ~~~♪

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

エコアクション
新幹線1 

そして普通の新幹線も、桜がらみで撮ってみたのですが

なんだか障害物だらけで、ダメですね~゚。(*^▽^*)ゞ

この場所なら、新幹線の足元まで

ばっちり見えるのでいいかなあ~と思ったのですが

太いコード?が、新幹線のボディーにかかってしまっております。

少し高い場所から撮るといいのかも~!

撮影場所を探すのも大変なのですね~!!(゚ロ゚屮)屮


さてここからは、いつもの記事です♪


竜之介2017・4・12・1 


竜之介くん、本日シャンプーいたしました~♪

今回は3週間ぶりになってしまいました。

先週シャンプー予定だったのですが

雨続きで、なかなかタイミングが~゚。(*^▽^*)ゞ

お久しぶりのシャンプーで、すっきりさらさらヘアになりました❤


でも、気になることがひとつ・・・

りおん館は、お2階にバスルームがあるので

階段をのぼっていくのですが

のぼりたがらないのです・・・

呼べば必ず来るのに・・・

そう言えば、掃除機嫌いな竜之介は

わたしがお掃除を始めると

階段途中の踊り場で、いつも待機していたのに

最近、踊り場に行くことがなかったのです。

怒られるからかな~?と思っていたのですが・・・

歩き方も少し、前足で踏ん張るような?ブルドッグのような

歩き方をする時があって

おすわりしている時も、前足で足踏みをしたり・・・

足に痛みがあるのかもしれません。

注意して見守っていきます。





みるく2017・4・12・1 


にんじんさんをいただいている

みるくちゃんでございます~♪

なんだか 「べー」 ってしているみたいに

見えるわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


める2017・4・12・1 


あっという間に、しその葉をたいらげる

めるちゃんでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

おくちを開けた瞬間をゲット!

あごの下が、きちゃないわね~!

ふきふきしても、取れないのよ~!!💦



↑ここまで、コンデジ画像でした!



軍ちゃん2017・4・12・1 

軍ちゃんは、秘密基地にお籠り♪

内部破壊も順調にすすんでいるご様子です。

秘密基地の入り口の穴のふちに

軍ちゃんのほっぺの羽が、引っかかっておりますね~❤

その部分のダンボールになりたい、わたくしでございます~♪


碧ちゃん2017・4・12・1 

碧ちゃんは、つりさげたおもちゃを

手繰り寄せてゲット~♪

下から見ると、こ~んな感じ❤

うん●する時は、教えてね~!

☆ヽ(▽⌒*)♪




にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ





いつも応援していただき、ありがとうございます!!



comment コメント 10
コメント
線路は詳しくないけど?ドクターイエローは知ってます(^^)

形も変わったんですね~(^^;)

今日も!写真!綺麗ですね~(^^)
シオンパパ | 2017.04.12 22:31 | 編集
竜之介くん、シャンプーしてもらって
すっきりさっぱりですね♪
泡をちょこんと乗せて上目づかいで
とっても可愛いです~(*^m^*) ムフッ

湿疹は良くなったのかな?
足もなんだか心配ですね
大事ないことを祈ってます
エンヤ | 2017.04.12 22:50 | 編集
ドクターイエローって滅多にお目にかかれないんですよね?
第一、カステラ王国では走る事もないので、こうして見れて有難いです(*^。^*)
でも、正面から見たお顔は昔読んでた漫画の奇面組みたいだわ^^;

竜之介君、やっぱり年齢的に階段登るのが辛くなってきたのかしら?
私も、数年前から2階へ行くのが億劫でたまらなくなってきましたよ。
平屋の家に住みたいとつくづく思います。

めるちゃんのあごのしたの汚れはやっぱりAPT汁かしら?
どうやったらここにAPT汁が付くのかが不思議なんですけどね。

碧ちゃんの裏側、いいですね~(^◇^)
でも、この状態で●落とされたらレンズにベッチャリ付いちゃいますね^^;

もふもふミッフィー | 2017.04.12 23:34 | 編集
こんばんは
いつもありがとうございます
ドクターイエローは一度見たいんですが無いんです
お羨ましいですね〜
春なんだろう
軍ちゃんは良い感じで良かったですね〜
何歳か気になる〜
sanbariki | 2017.04.13 00:33 | 編集
りおん♪さんおはようございます。

凄~い!りおん♪さんは撮り鉄もされるんですね!
ドクターイエローって何時何処を通過するかわからないのに?
情報網がすごいですね!
公園にしか行かない私には出会えない車両です。
裏山鹿~!
okuda | 2017.04.13 06:22 | 編集
おはようございます。
まだ見た事が無いですが、ドクターイエローは存じ上げていました。
動物ばかりかと思いましたら撮り鉄もやられるんですね。
ウサギが可愛らしく、40娘が喜んでいます。
さゆうさん | 2017.04.13 06:35 | 編集
こんなにいろんな色の新幹線が見えるなんていいですね
ドクターイエロー知りませんでした。

竜之介くん老いは足から来るので、気を付けてあげてください
うちの子は何もない所で、ガクッて躓いたりしていました。
あず | 2017.04.13 09:35 | 編集
おおっ、ドクターイエローだっΣ(゚д゚ )
いいなぁ〜、直に見たこと、まだないのよね〜。
中で、色々計測してるんだよね。

新幹線は、E5系とE6系が好き(●´ω`●)
そして、グランクラスに乗って、旅行がしたい♪
HIRO1 | 2017.04.13 10:55 | 編集
おっ!これが噂のドクターイエロー!
私は電車大好きですけれど、全然、詳しくないんです(笑)あ、でも、丸ノ内線の一番前に乗ってコースを見ているのが一番幸せかも(笑)古い地下鉄って、コースが面白かったり、使わなくなったトンネルがあったり、それこそ駅が残っていたり、古い物好きには堪らないんです(≧∀≦) 音を楽しむのも好きですね!

竜之介くん、足腰、心配ですね。無理をしないように、そろそろ生活環境を見直してみるのもいいかもしれませんね。
ウチのワンコも二階がメインだったので、12歳を過ぎた頃から、階段の降り方が慎重になってきたり、私が帰宅すると必ず階段を駆け下りて来たのに、上で大喜びしながら待つようになったり、自分のことをよく分かっているんだなぁと思って、ますます愛しくなってしまいました(^^)
へたうま | 2017.04.13 19:13 | 編集
竜之介くん、心配ですね……。
人間と同じでわんこも年齢を重ねると
関節の痛みも出るのでしょう。
暖かくなってきたので
少しでも症状が軽くなりますように。
幸せのドクターイエローにあやかって
竜之介くんにも幸運を!!
もんちゅちゅ | 2017.04.13 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
