04.16
Sun
軍ちゃん2017・4・16・1 

ぐ:「おしずかになさるがいいよ!」

・・・そういう軍ちゃんが

一番うるさくしていらっしゃらなかったかしら~?


本日、碧ちゃんは不調により欠席でございます。

いちにちの寒暖差が大きい今頃の季節

いつも体調を崩すので、注意はしていたのですが・・・
食物連鎖
現在、食餌があまり摂れず、食べても吐き戻してしまいます。

こういう時でも割と食べてくれるペレットを切らしてしまい

何か食べてくれるものを、といろいろご献上してみるも受け付けず

鳥さんは、おなかの中が空っぽになると

大変危険な状態に陥ってしまうので

食べないよりは、食べた方がいい。

ひよこ電球をセットして、ケージを半分ぐらい布で覆い

加温しながら様子を見るうち

ミックスベジタブルを少し、口にしてくれました。

明日には、お元気になってくださるといいのですが

状態によっては、獣医へ行こうと思っております。

碧ちゃんお願い!よくなって~~~!!!





ましゅう2017・4・16・1 


ちいさくうたっちをして、段ボール箱をくんくんなさる

ましゅうちゃんでございます~♪


ましゅう2017・4・15・1 

ちょこちゃんのケージに飛び乗り

まうまうをくんくん

ま:「ちがうでしゅ!これじゃないでしゅよ!!」


ましゅう2017・4・16・2 

そう言い残し、お隣のかりんちゃんのケージの上へ!

ま:「そうでしゅ!このまうまうで主よ♪」

かりんちゃんのにおいが染みついた

まうまうがいいのかしら?


・・・それよりも

ここにあがってはいけないと

何度も言っているでしょう~?

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ





DSC_0470.jpg 

竜之介に、ボールを投げました♪

わんタンの先っちょが、お口から出ております~!

このボールをキャッチするのか、見送るのか・・・

はたまた、ぶつかってしまったらどうしましょう~?


DSC_0471.jpg 

あ!口を開きましたよ~?

おすわりしたままですが

うまくキャッチできるのかしら~?


DSC_0472.jpg 

ああ~!もうすぐお口に入ってしまいます~!!


DSC_0473.jpg 

ご無事に、きゃ~っち♪ 

鼻ぱっくん♪ は、へたくそだけれど

キャッチするのは、とってもおじょうずな

竜之介なのでございます~♪

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ




にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!



comment コメント 8
コメント
碧ちゃん、大丈夫?心配だわ...(>_<)

やっぱりどうぶつ達には元気にもりもり食べてもらわないと!
碧ちゃん、ゆっくり休んで、少しずつでもいいから食べてね。

どうぞお大事に。
かんな | 2017.04.17 03:41 | 編集
碧ちゃん、そろそろお食事を召し上がられて、復活なされていると嬉しいのですが。昨日はこちらも暑くて暑くて、ラビランのお手伝いも大変でした(^_^;) ラビットランではなく、ラビットノビノビになっていました(^_^;) でも、風が吹くと心地よかったなぁ。碧ちゃん、早く元気になってね!
へたうま | 2017.04.17 07:40 | 編集
碧ちゃん、大丈夫ですか?
心配です。寒暖の差があるので
小さな身体の小動物のみなさまには
ツライこともあるのかもしれませんね。

何でもいいからしっかり食べてね〜〜。


竜之介くん、ナイスキャッチ!
gucha | 2017.04.17 08:16 | 編集
鳥さんもずーっと食べてなかったら良くないのですね。そろそろ食べてくれてるかしら?はやく良くなりますように!
ぼたん母 | 2017.04.17 08:34 | 編集
碧ちゃん、少しでもご飯を食べて、
元気になろうね♪

ちゃんと鳥を診てくれる獣医さんがいるのは
心強いですね。

ほんと、気温の変化が激しいわ・・・
HIRO1 | 2017.04.17 11:03 | 編集
碧ちゃん心配ですね
はやく元のように食べてくれるといいのですが。
最近、気温差が激しいから
少しでも食べるように頑張ろうね。

ちょこちゃんは大好きな匂いの付いたまうまう探しなの?
見つかって良かったね。

竜之介くんは上手にボールを受けてるねぇ。
あず | 2017.04.17 16:17 | 編集
碧ちゃん、今日は欠席なのね。
心配だわ。。。

でも、少し食べてくれるようになったのなら、その後も徐々に食欲が復活してくれる気がします。
今頃はいっぱい食べて、元気に雄叫びをあげてくれてるといいな~

碧ちゃん、早くよくなってね。

ましゅうちゃん、ケージの上に飛び乗るのが習慣になってしまったようですね。
やっぱりまうまうが目的なのかしら。
ましゅうちゃんにも作ってあげた方が却って安全かも。

竜之介君、お口キャッチがとってもお上手ね(*^。^*)
私は運動音痴なので、投げられたものをキャッチするのが撮っても苦手。
だから、投げて渡されるとムカッとします^^;
もふもふミッフィー | 2017.04.17 17:32 | 編集
碧ちゃん 心配してます。
早く良くなって雄叫びあげてね!
PALEO | 2017.04.17 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top