--.--
--

04.26
Wed
ラプソディー 

▼即納 【バラ苗】 ラプソディインブルー (Sh紫) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【シュラブ.半つるバラ.半ツルバラ.半つるばら】《ZEK》


今年一番に咲いたバラ

『ラプソディ・イン・ブルー』

本日開花いたしました!!

西庭の窓辺、地植えの株です。


夏の暑さに弱いので

西日の当たる真夏の午後は

銀色遮光ネットで日陰を作るのですが

昨年は、お膝を痛めており

何も対策ができませんでした。

結果、シュートがどんどん枯れてしまい

今年はお花が咲かないのではないか

と思うほどの痛み方でした。

春、新芽が伸び始めるころ

ベーサルシュートが3本、カルスに姿を現しました。

寒さでやられてしまうかも・・・と思いつつ見守っていたところ

すくすく伸びて、現在つぼみをつけております。

今年はしっかりと夏対策をして

再び大株に育て上げようと思います。


ラプソディー・イン・ブルーのすぐわきに、水道があります。

竜之介くんのお散歩後、バケツにお水を汲み

あんよ拭きタオルを洗ったりするのですが

そのたびに、さわやかないい香りに包まれて

とっても幸せな気持ちにさせてくれます。

大切にしたい、バラです。



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ



本記事は、このあと更新予定です♪


comment コメント 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
