--.--
--

05.02
Tue
ホワイトクリスマス 


薫り高き白バラ 『ホワイト クリスマス』

おとといの画像です。

昨日、きれいに咲くはずだったのに・・・


IMG_0003_20170502161612fe9.jpg 


お写真を撮ろうと、カメラを持って見に行くと

開きかけのお花の中に、ハナムグリ(コガネムシ)が1匹

こんな無残な姿になってしまいました~💦


そして今日、開花予定だった

薫り高きバラ 『ダブル ディライト』 が・・・


IMG_0004_20170502161613ffe.jpg 


5匹のハナムグリの餌食に。

普段温厚なわたくしも、さっすがに頭に来ちゃったので

こんなものを作り出しました!!!


IMG_0002_20170502161610c38.jpg 


ワイヤーで半ドームを作り、ネットをかぶせて

悪い虫を寄せ付けない装置を開発。


IMG_0005_20170502161615a19.jpg 


明日開花しそうな 『アブラカダブラ』 に

こんな感じでかぶせてみました~!


IMG_0006_20170502161616c8d.jpg 


不織布の排水溝ネットだけでもよかったかな。


今年は、ブルーベリーの樹に

コガネムシと、ヒヨドリよけに

ネットをかぶせているのです。

コガネムシとヒヨドリが、お花を食べちゃうので

昨年はほとんど実がならなかったのですよ~・・・

バラが狙われるのは、その反動でしょうか?


とりあえずの措置ですが

あまりわたしを怒らせないことねΨ( ̄∀ ̄)Ψ



お写真撮るのも切なく

壊れかけのコンデジで撮影しました。

がっかりです~・・・



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!

本記事は、22時以降に更新予定です。




comment コメント 1
コメント
美しい薔薇が満載で目の保養になりました。
私も薔薇が好きですが、初心者向けというのを目印に
購入してます。
なないろいんこ | 2017.05.02 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
