--.--
--

05.05
Fri
バラ テディベア 

今日は、お暑いほどにまで気温が上がり

バラもどんどん咲き始めましたよ~❤

↑ こちらのバラは、『テディベア』 ミニバラです。

お名前は、テディベアのような茶色いお花だからでしょうか?


産直野菜やお花を扱うお店で

オールドローズっぽい花束を購入して

その中で、色がとっても気に入っていたものを挿し木にしました。

すくすく育ってお花が咲いて、改めて品種を調べました。

バラ友さんにも確認していただいた結果

『テディベア』 と判明いたしました。

館では、少々うどんこ病に弱いところがありますが

お花は次々咲き、先進むほどに赤みを増していく姿もステキです❤


バラ スイートメモリー 

こちらもミニバラ 『スイートメモリー』

ダリアのような花びらのカタチで

花びらにはごくまれに、白い模様が入ります。

とにかく咲きたがりなバラで

毎年早い時期から繰り返し咲いてくれます❤


バラ アブラハムダービー 

花びらぎゅうぎゅう、フリルふりふりのこのバラは

イングリッシュローズ 『アブラハムダービー』

ピンクとオレンジとレンガ色?を

微妙に混ぜたような、独特なお色。

また、お花それぞれにも、色合いが微妙に変わり

香りも高く、じょうぶで、育てていてとても楽しい品種です。


バラ フランシス 

ティー系のオールドローズ 

『フランシス デュヴリュイ』

深紅でありながら、はかなげにやさし気に咲く姿は

ティー系のバラの魅力のひとつ。

館では、ややうどんこ病に弱いところがあります。


バラ ピエール 

超有名 『ピエール ドゥ ロンサール』

地植えで育てております。

ピンクが強めに咲きました♪

今年遅くに移植したので、新芽の伸びが遅く

かなり心配いたしましたが

無事、お花を咲かせてくれました!!

館では、秋にもお花を咲かせてくれます❤

この子は2代目で、初代はテッポウムシにやられて枯れてしまいました。

大きく育つといいなあ~!!


バラ アブラカダブラ  


『アブラカダブラ』

今年初めてのお花は、少しおとなしめなお色に咲きました。

このお色もキレイですが

中心部のクリーム色が、もっと濃く出て

魔法の呪文のように、不思議な色合いになります。

2番目以降のお花に期待いたしましょう~♪



りおん館のバラたち

里親さんを探して、かなり数を減らしましたが

それでも現在100種類は下りません。

開花したお花から、どんどんご紹介させていただきますね~♪



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




本記事は、このあと更新予定です♪


comment コメント 2
コメント
まぁ!!なんと美しい(●´ω`●)

特に、「ティディベア」ってバラ、今まで見たことないわ。
なんと落ち着いた、品のある佇まいなのかしらね♪

それにしても、ほんとに綺麗に咲かせておりますね〜。

わたし、毎年、近所の「バラ祭り」に行ってるんだけど、
バラの花びらって、結構クタってなっちゃってるのが多いのよね〜。

写真を撮る前に、綺麗なバラを探すことから始めなきゃだし。
HIRO1 | 2017.05.06 12:33 | 編集
テディベア!
なんて素敵な色合い!
お庭に100種類のバラなんて、漫画とか映画でしか見たことないわ!

今後の紹介が楽しみ(*´艸`)
かんな | 2017.05.09 04:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
