05.06
Sat
める2017・5・6・1 

暑さでへばっている、めるちゃんでございます~♪

自らお耳をひっかけて、放熱するなんて

なかなか賢いわ~!!

京都議定書
める2017・5・6・2 


でもね、お暑いのなら

そのぎゅうぎゅう状態から、一刻も早く抜け出した方が

手っ取り早いと思うのだけれど~???

(。→ˇ艸←)プククッ☆

 

うさぎ―ず&竜之介の、四つ足軍団には

少々おつらいいちにちでございました。


夕方になって小雨が降り出し、お部屋の窓を閉めたので

夜のお世話のあと、うさぎーず部屋には

除湿・弱運転でエアコンを入れました。


1時間ほどして様子を見に行くと

一日中だらだらしていたうさぎーずの

おめめがきらきら輝いて、みんないきいき!!

ぽりぽりと音を立てて、牧草をいただいておりました~゚。(*^▽^*)ゞ

うさぎーず、まだまだ暑さはこれからよ~?

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)





竜之介173日レトリバー 


竜之介くん、夕方のお散歩は

たくさんのお友達にお会いできたのに

お写真が撮れなくて・・・

仕方がなく、お迎えした2009年GWのころのお写真を

アップさせていただきます♪

↑ 生後173日 体重25kg

すでに25kgあったのですね~!!(゚ロ゚屮)屮

でも、被毛がまだ貧相~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


竜之介172日ブルガリア犬 


生後172日

このころからすでに、ブルガリア犬だったとは!!!


今日はなぜお写真を撮れなかったのかと。

シーズン中のおんなのこわんことばかりお会いしてしまったので

よだれだらだら垂らしながら追い回すのを

阻止するのに必死だったから!!!

もう~~~~~このすけべ犬め~っっ!!





軍ちゃん2017・5・6・2 

暑さでへばっている、めるちゃんを

見下ろしていらっしゃる、軍ちゃんでございます~♪

昨日は晴れてからっとした暑さだったけれど

今日はどんより曇って湿度が高かったのよね。

気温は昨日の方が高かったのに、今日の方が暑く感じたわ~!

わたしと怪鳥ずには、もう少し気温が高くてもいいのだけれどね♪


軍ちゃん2017・5・6・1


バードルームのドアを開放するようになってから

やたらとうさぎーず部屋に行きたがる軍ちゃん!

うさぎさん目当てでもなさそうだし・・・

どうして~???


碧ちゃん2017・5・6・1 


大開脚中の、碧ちゃんでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

柱をのぼるのですが、足場となる止まり木の間隔が

ここだけ広いんです。

でも、くちばしと翼をお上手に使って

のぼっていってしまうのでございます~!!


碧ちゃん2017・5・6・2 

抜けかけた翼の羽が、うっごい気になるわたくし❤

そっと手を伸ばして、やさしくひっぱったら

「ぎゃあ!!」 と叫ばれ

こちらに振り向いた拍子に抜けてしまいました~!!

もうしばらく、眺めていればよかったかしら~!





DSC_7259.jpg 


本日、ひとめぼれをして購入してしまった

万重咲きの、クレマチスでございます~!!

お色が変わっていて、ステキでしょう~?


DSC_7265.jpg 

花びらの外側の方は、クレマで言うところの赤系なのだけれど

先進むと、藤色がでてくるの。

まんじゅうの皮は、藤色系なのよね。

品種名もわからず、系統もわかりません。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら

教えてください。

品種名はともかく、系統を知りたいです~!



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!


comment コメント 7
コメント
垂れ耳さんは熱がこもりそうだから、お耳を立てて放熱するのはいい方法ですね~
めるちゃんって、本当はすっごく賢い子なのかもね^m^

竜之介君も恋の季節ってことかしら?
女の子のおちりばっかり追い回してたら却って嫌われちゃうわよ。
たまには知らんぷりしてみたら、彼女の方からアプローチしてくるかもよ(^_-)-☆

めるちゃんを眺めてる軍ちゃんの表情がとっても優しいですね(*^。^*)
保護者のつもりなのかもしれませんね^m^


めるちゃんのしっぽ、結構長い方かな?
りおん館のうさぎーずでしっぽの長さ選手権をして欲しいな♪

焼き鳥の次は焼き肉ですか~!(^^)!
りおん館はおいしいGWになりましたね(*^。^*)
もふもふミッフィー | 2017.05.07 00:19 | 編集
昨日は?暑かったもんね~(^^;)まだ今日のが楽かもね(^^)

GW終わりだね~なんか?はやかったかな(^^;)
シオンパパ | 2017.05.07 05:18 | 編集
久々にめるちゃんのめちゃかわいい写真を見た気がするわ(≧∇≦)ま、二枚目はちょっと気になるけど~いつもねお顔より違うとこに目が行くし、違う話題になっちゃうからねぇ(^▽^笑)
あら?竜之介くん、なんか裸んぼでやせっぽちに見えちゃうわぁ~
表情も全然違うのねぇ(≧∇≦)
おお!見事なクレマチス!私、クレマチス、ワンシーズンで枯らしちゃうのであきらめてます。りおんさんでもご存知ない品種あるのね~(≧∇≦)

業務連絡です
わからないみたいですねぇ。一度気になるともうめちゃ気になるでしょ?どうしたらいいかなぁ(-.-)
ぼたん母 | 2017.05.07 06:09 | 編集
いつも可愛いウサギさんやワンコさん。
それに鳥さんたちに癒されています。
綺麗なお写真ですね。
前は部屋撮りでもイチデジ使っていたんですが
最近は簡単に撮れるスマホ写真ばかり。
やっぱりイチデジの方が断然綺麗ですね。
コメント、なかなか残せませんが
これからも可愛い動物さんたちの写真をいっぱい見せてください。
ポンママ | 2017.05.07 13:37 | 編集
こんにちわ^^

今日も皆可愛い♡

クレマチス、私も大好きなお花です^^
でも系統はわかりませぬ(笑)
お役に立てなくてすみません(((;◔ᴗ◔;)))

でも、綺麗ですね^^
お花と動物ちゃんで癒やし効果抜群ですね^^

応援ポチ☆
mauloa | 2017.05.07 16:33 | 編集
素敵なクレマチスがあるんですね。
我が家は主人が挿し木をするので同じものばかりです(笑)
私と言えば枯らす専門で、畑を始めた頃は私が触ると枯れてしまうので、触らないでなんて言われていました。
まぁ今は修業が足りて枯れる事は無いですが(笑)

大開脚中の碧ちゃん可愛い~
鳥さんの足ってここまで開くんですね。
口ばしを使って登るのかと思ってました。

竜之介くんの小さい時の写真可愛いですね
男の子は体重が重いけど、うちは女の仔なのに男の子並みでしたよ。
あず | 2017.05.07 20:17 | 編集
めるちゃんがとても失礼ながら
あんぽんたんには見えないくらい
かわいいです。

急に暑くなって…びっくりですよね。


竜之介くんのおチビちゃんの頃、
かわいい…ふさふさ感はまだないのですね。


軍ちゃんは何が気になるのかしら?
不思議(o^^o)
gucha | 2017.05.08 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top