05.10
Wed
バラ エンチャンティッド 

『エンチャンティッド イヴニング』

整った形のお花ですね❤

ブルーローズっぽいお色ですが

開くとピンク色のお花になります。

香りもよく、草姿もよく、魅力的なバラです。

ずっとシュラブ系統だと思っていたのですが

フロリバンダ系だったのですね゚。(*^▽^*)ゞ

鉢植えで育てております。


バラ フェアビアンカ 

『フェア ビアンカ』

イングリッシュローズのひとつ

くしゅくしゅで香りのよい、かわいらしいお花です♪

大きくなりがちなイングリッシュローズの中でも

鉢で育てられるサイズは魅力ですよね❤

館では、ちょっぴり病気に弱いところがありますが

がんばって育て続けたい品種です。


バラ ホワイトクリスマス 


『ホワイト クリスマス』

今年はとても大きなつぼみをつけました。

テニスボールよりも少し大きめです。

つぼみのころから強く香るので

デッキの窓近くに置いています。

花びらが少なめで、デリケートなので傷つきやすく

お色の薄いバラは、虫に狙われやすいのが

少々難点

でも、このバラの迫力と香りのよさには

それを苦に思わせない魅力があります。

このあとカットして、お部屋に飾ってあります。

鉢植えです。


バラ カクテル 

『カクテル』

またさんの希望により

道路に面した西庭のフェンス、一等地に植えてありますが

地植えなのに生育がイマイチ・・・

またさんによると、ぎっしりとお花をつけるらしいのですが

なぜか館では、貧相な枝ぶりで

すぐに黒星病に罹ってしまいます。

秘かに、選手交代をもくろんでいるわたくしめでございます。

( ̄ー ̄)ニヤリッ


バラ マダムアルフレッド 


『マダム アルフレッド キャリエール』

カクテル の奥、西庭に面した窓に広く誘引しております。

お花が咲きそろいましたら

全体像を披露させていただく予定でございます。

うっすらとピンク色を帯びた、やさし気なお花。

暑さにも強く、春の開花以降も

気が付くとぽつりぽつりと、お花を咲かせてくれます。

かなり大きくなりますので、広さが必要です。


バラ スノーペイヴメント 

『スノー ペイヴメント』

ハマナスの系統のバラです。

さわやかな、淡いペールピンクがとっても魅力的!

鉢植えで育てていたのですが

根があまりにもぎゅうぎゅうになってしまい

樹も大きくしたかったので

今年、地植えにいたしました。

岐阜の花フェスタ記念公園でひとめぼれをして

やっと手に入れた品種です。

樹が大きく育ったら、増やしておきたいです♪


クレマ ソリダル 


クレマチス 『ソリダルノシチ』

全くと言っていいほどお手入れをしないのに

毎年おみごとに咲いてくれます゚。(*^▽^*)ゞ



バラはどんどん咲いているのですが

なかなかキレイな形のものがなかったり

お写真撮っても、整理が追い付かなかったりして

ご紹介が遅れております。

でも今年は、あきらめずに

たくさんご紹介させていただきたいと思っております。

時々まとめて、記事にいたしますので

よろしかったら見てやってください~!゚。(*^▽^*)ゞ


にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




本記事はこのあと更新予定です!

comment コメント 1
コメント
すっごい、綺麗(●´ω`●)

人様のお庭のバラとかを、歩きながら見てるけど、
こんなに美しく咲き誇ってるバラって、
あんまり見ないわよっ。

丹精込めて育てていらっしゃるのが、分かるわ〜。

バラ祭りを見に行く予定なんだけど、
綺麗に咲いてるといいなぁ〜。
HIRO1 | 2017.05.11 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top