05.17
Wed
碧ちゃん2017・5・17・2 

くるみを運ぶ、碧ちゃんでございます~♪

ケージの中に戻りたいのだけれど

クチバシが塞がっているので

なかなか戻ることができません~💦

飛ばない時の鳥さんは

くちばしとあんよを使って移動しますからね~!

食物連鎖
碧ちゃん2017・5・17・1

 
あんよも、このような細い場所で

なんとかバランスをとっている状態です。

碧ちゃん、このあと一体どうしたかというと

向かって右側の白い箱、ごはん入れにくるみを入れて

体勢を立て直し、改めてくるみをくわえて

お部屋にINいたしました~♪

ちゃんと考えていらっしゃるのね~❤


軍ちゃん2017・5・17・2 

止まり木をかじかじしていらっしゃる

軍ちゃんでございます~!!

軍ちゃん、あまりとがらせないでね?

時々お顔を引っかかれるのよ~💦


軍ちゃん2017・5・17・1 

うさぎーず部屋にやって来た、軍ちゃん♪

実は、うさぎさんよりも

またさんの行動が、気になるのでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


ましゅう2017・5・17・1 

あごすりをしている、ましゅうちゃん♪

よ~く見ないと、何がどうなっているのか

ちょっとわかりにくいですね~゚。(*^▽^*)ゞ

わたくし、ちょっぴりえらの張った

うさぎさんのあご裏、大好物でございます~♪


IMG_0008_201705172235304db.jpg 


コンデジで、夜で、ボケボケお写真ですが

おちりをどうしても載せたかったので❤

そう、おちりも大好物だから~O(≧▽≦)O


める2017・5・17・1 


めるちゃんのお部屋をお掃除していたら

かさかさ、ビニール袋をほりほりしているような音が聞こえて

あわてて振り向いたのだけれど

めるちゃんの姿は、無し・・・

でも、すぐに見つけましたよ~♪

このあんぽんたん、ゴミ箱の中に

飛び込んでおりました~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

体まで、おちっこまみれになるから

やめなさ~い!!💢


竜之介2017・5・17・1 

ばばんばばんばんばん♪

宿題やったか~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆

タオルが落ちないように、真剣なお顔になっております~♪

がんばるのよ~!

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!



comment コメント 4
コメント
へぇ~、鳥さんって移動する時にクチバシも使うんですね。
知らなかったわ。

それで、おやつを咥えたままでは移動も大変なのね。
でも、ちゃんと食器に入れて体勢を整えるなんて、やっぱり碧ちゃんは賢いわね(*^。^*)

軍ちゃんはえんぴつ削り器になれそうね^m^
でも、確かに尖ってると危ないから、ほどほどにしてね。

ましゅうちゃん、むっちむちですね^m^
あごの下をすりすりしてる姿も可愛いですよね~

おや、今日はめずらしくましゅうちゃんの黄門様はお目見えしてないのね(^_-)

竜之介君、お風呂上がりの一杯が側にあったら、もっとお風呂上がり感が増しそうね~
もふもふミッフィー | 2017.05.17 23:33 | 編集
碧ちゃん、すごいです!天才ですか!?それとも鳥さんってみんな天才ですか?りおんさんとこは特別ですか!?
りおんさんとこはあまりに度を外れたあんぽんたんがいらっしゃるからそのぶん、鳥さんが天才なのかも〜!?度を外れたあんぽんたん、全身ましゅうちゃん色になりました?怖いから載せなくていいです( ̄◇ ̄;)
ぼたん母 | 2017.05.18 07:53 | 編集
へぇ~鳥さんって頭がいいのね。
せっかくのおやつを、落とさないように餌箱に先に入れるなんて、
ところでこのクルミ自分で割ったのかな?それともりおんさんが半分にしたのかな~

めるちゃんよくチリ箱が重みでひっくり返らないね
絶妙のバランスで入るのかな、うさぎさんはカキカキが好きだから
転ばないようにしようね。
あず | 2017.05.18 13:00 | 編集
私もうさぎさんのちょっとエラの張ったアゴの裏、大好物なんです(笑)ついでにそのへの字のお口もセットでね(≧∀≦)
それにしても、ましゅうちゃんのお口って、はぐと比べて、かなりもふもふさんなんですね〜(^^) お尻もとっても可愛いんですが、どうしても、毎回、必ずどこかに写っている黒真珠が気になっちゃって(笑)それから、ついでにめるちゃんのお目々なんですが、ちょっと怖い(≧∀≦)?いや?たまたま目を瞑っているだけ(笑)?そしてまた、目の前に黒真珠が(≧∀≦)
その後の竜之介君の可愛いこと!……って、なんか左眼、白眼が見えてる?それとも瞼の裏が見えている(笑)?でも、やっぱり真面目なお顔が可愛いからどうでもいいや(≧∀≦)
へたうま | 2017.05.18 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top