--.--
--

05.25
Thu
バラ フランクリー 

今年はバラの開花がやや遅く

ゴールデンウィーク明けあたりから

ようやく盛大に咲き始めました♪

来客準備&最中&後片付けで、ご紹介できなかった

約10日分のバラ画像を、一気にアップいたします!!

長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。


1枚目のバラは、『フランクリー スカーレット』

香りはやや軽いものの、たくさんの整形花を咲かせてくれます。


バラ ドフトボルケ 

『ドフトボルケ』

ゴージャスな朱赤のお花

このお色系は、館にはひとつしかありませんので

大切にしております♪


バラ モリニュー 

『モリニュー』

イングリッシュローズです。

丈夫で次々とお花を咲かせてくれます♪

黄色一色ではなく、微妙にピンク色がかったりするところが

なかなか魅力的です❤


バラ シャルトル―ズ 

『シャルトル―ズ ドゥ パルム』

ゴージャスな色と形❤

香りもよく、草姿もキレイにまとまります。


バラ 
バラ マダムドゥスタール 

『マダム ドゥ スタール』

咲き始めは、サーモンピンクで中心のお色がやや濃く

咲きすすむと、ピンク色に変わっていきます。

房咲きになるので、豪華です♪


バラ アプリコットネクター 

『アプリコット ネクター』

やさしいお色のバラです❤

花びらが雨に少々弱いので

本当は、ぬらさない方がいいのだと思いますが

突然の雨で、ぬれてしまいました~💦


バラ クレア ? 

お名前をチェックし忘れております。

『スヴニール ドゥ ラ マルメゾン』

・・・かなあ~?゚。(*^▽^*)ゞ


バラ ラプソディ 

『ラプソディー イン ブルー』

咲き進んだお色です。

ブルーが強くなります。


バラ デンティベス 

『デンティ ベス』

一重咲きの、魅力的な花色を持つバラ

赤紫色のしべも、おしゃれです♪


バラ ミッドナイトブルー 

『ミッドナイト ブルー』

とにかくよく咲きます♪

鉢栽培ですが、地植えにしてみようかな~・・・

と思っている品種です♪


バラ レディヒリンドン 


『レディ ヒリンドン』

アプリコットの優しいお色のお花

香りはあまり強くありませんが

心にしみわたるような、とてもいい香りを持っています。


バラ ロイヤルジュビリー 

『ロイヤル ジュビリー』

イングリッシュローズです。

抱え込むような聖杯型のバラがほしくて、お迎えしました♪


バラ エブタイド 

『エブタイド』

とにかくよく咲きます♪

お色も特徴的で、香りもよく

大切にしたいひとつです♪


バラ ヴァリエガータ 

『ヴァリエガータ ディ ボローニャ』

ブルボン系のバラです。地植え

ころんとした花型と、いちごみるく色のストライプがステキ❤

館で唯一の一季咲き品種です。


バラ コンテドゥシャンボール 


『コンテ ドゥ シャンボール』

地植えです。

だいたい上を向いて咲くのですが・・・

香りもよく、くしゅくしゅっとしたお花がかわいいです❤


バラ ジャック 

『ジャック カルティエ』

コンテ ドゥ シャンボ―ルと同じく

ポートランド系のバラで、よく似ているのですが

微妙に違い、その違いに惹かれ

並べて地植えにして楽しんでおります♪


バラ みさき 

『みさき』

世界最小と言われているお花、ミニバラです。

この状態でお花の直径は、1センチに満たない大きさです。

意外と丈夫で、たくさんのお花を咲かせます♪


バラ バフビューティー 

バラ バフビューティー 


バラ バフビューティー


『バフビューティー』

他にないような、少々茶色を含むアプリコットオレンジ系で

咲き始め、肌色っぽいお色に変化していく姿が

ステキです❤


バラ カフェ チャリオット 

茶色系 『テディベア』  ピンク系 『スイート チャリオット』

どちらも、ミニバラです♪

チャリオットのしなやかな草姿と

ばさっと散るお花が好きです。

散らかるのが苦手な方には、不向きかも~゚。(*^▽^*)ゞ


バラ プロスペリティ 

『プロスペリティ』

白い房咲きのバラがほしくて、お迎えしました。

お隣との境界、フェンス際に地植え


バラ ピンクプロスペリティ 

『ピンク プロスペリティ』

プロスペリティの枝がわり品種だそうですが

お花はひとまわりほど小さめです。

同じくフェンス際に地植えです。


バラ ナエマ 


『ナエマ』

なるべく樹高を押さえているのですが

伸びた枝先にお花が咲くと

脚立なしでは、横顔しか撮影できません💦

これだけよく伸びるのだから

節々に咲いてくれればいいのに

枝先にしか咲かないんですよね~・・・悩ましい~!!


バラ トーマス 

『グラハム トーマス』

昨日ご紹介させていただいた

南庭パーゴラの向かって左側を飾っております。


バラ ジュリエット 

『スイート ジュリエット』

対するパーゴラ右側を飾っております。

ルドゥテのバラを連想するような

少々オールドローズっぽい草姿をしており

お気に入りの品種のひとつです。

あまり人気がないのでしょうか?

最近、通販でも見かけなくなりましたね~・・・



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ



いつも応援していただき、ありがとうございます!!

本記事は、このあと更新予定です!


comment コメント 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
