--.--
--

05.26
Fri
軍ちゃん2017・5・26・1 

破壊の大魔王さまの、正面顔でございます~♪

軍ちゃん、カラフルチェーンのパーツを

おひとつゲットいたしました~!

ええ、もちろん瞬殺でございますよ~💦

リサイクル
軍ちゃん2017・5・26・2 

今度は赤いチェーンをゲットでございますね?

カラフルチェーン、新しいのを仕入れてこないと

破壊しつくしてしまったわ~~~!!


碧ちゃん2017・5・26・1 


碧ちゃん、今日も引きこもりかと焦りましたが

何とか出てきてくださいました~

ごほうびに落花星人を差し上げると

その場でやっつけ始めました♪

うん、やっぱり碧ちゃんには

落花星人だわ~♪


碧ちゃん2017・5・26・2 


割った殻をお皿にして、おじょうずにいただいております~♪

でも碧ちゃん?

薄皮をむいたら、あとは全部食べられるのよ~?

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!


竜之介2017・5・26・1 


竜之介くん、本日予定通り、獣医へ行ってまいりました~!

訳があって、狂犬病予防ワクチン接種は

先に中和剤を打って10分後にワクチン接種するので

待ち時間に、病院の近くを散策♪

昭和初期ぐらいの建物でしょうか~?

と~っても味のある建物を見つけました♪


竜之介2017・5・26・2 


少なくとも2~3日は、安静にしていましょうね~!!


右手付け根の腫瘍は、大きさに変化がなく

もうしばらく様子を見ましょう とのことで

検査はありませんでした。


ドクターの、おっしゃることの意味がよく分かりません・・・

Dr.「もし大きくなるようだったら、検査、手術、放射線療法という

流れになると思うので、一連を同じ病院で受けるのがいいと思います。

その場合は、病院を紹介します。」

りおん 「・・・そういった治療が必要なものなのですか?」

Dr.「今の段階では、まだわかりません。

大きさに変化がないこと、動くこと、柔らかいことなどから

もしかすると血管の肥大かな?とも思うのですが

血管はレントゲンに写らないし、CTとかの設備がないと

精密なことはわからないので。

悪いものであれば、大きくなるし、充実してくると硬くなるはずだし

その部分に発熱があれば毛が抜けるはずだし

今のところ、そういった状態は見られないので

今日明日にでもすぐに、ということではなくていいと思います。」

りおん 「変化があれば ということで考えていればいいわけですね?」

Dr.「う~ん。まあ様子を見てください」



・・・???

触診の様子で、血管の肥大かも?と思っているのに

悪いものとして、お話をするのはなぜなのか?

悪いものとしての疑いがあるから???

Dr.には専門の知識と、なによりも経験があります。

わたしにはわからないものを感じているのかもしれませんが

今の段階で、それを口にするものでしょうか?

体の内部で起きていることですから、切って確認してみないことには

それが何者であるか、わからない 

というのは、理解できます。

ゴールデンは、悪いものの罹患率が高いことも理解しています。

う~ん、わたしが何かを聞き逃しているのでしょうか?

どうも、お話がかみ合わないような、未消化な感じが気になるのです。

Dr.は、何をおっしゃっているのでしょうか???







ちょこ2017・5・26・1 


まうまうに乗ったまま、ご休憩中の

ちょこちゃんでございます~♪

まうまうを抱え込むようなお手々が、と~ってもかわいいんですよ~♪


める2017・5・26・1 


へやんぽで温まった体を、クールダウンしている

めるちゃんでございます~♪

冷たい陶器(のトイレ)に体を寄せて

お耳を開いて、放熱しております~♪


ましゅう2017・5・26・1 


早くお外に出たい、ましゅうちゃんでございます~♪

おそばを通るたびに、出せ出せ!コールが激しすぎます~!


かりん2017・5・26・1 

かりんちゃんは、おちりをゲット~!!

みるく2017・5・26・1 

みるくちゃんは、前歯をゲット~♪


それではみなさん、おやすみなさい~・・・




にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!




comment コメント 4
コメント
病院変えてセカンドオピニオン受けた方が良くないですか...?

自分の病院では細かい検査も判断もできないから、変化があったら別の病院に行ってください、って事ですよね?
だったらすぐ紹介してよ、って話ですよね。

私、セカンドオピニオンで行ったら元の病院とは全く違う処置をしてくれた事があります。
もし未消化ならセカンドオピニオンをお勧めします。
かんな | 2017.05.27 15:03 | 編集
竜之介くんの腫瘍、今のところはそんなに心配いらないってことを言いたかったんじゃないですか?
ただ、今後も定期的に様子を観察して、もし変化が見られたら、詳しい検査とかして、必要なら手術などやらないといけなくなるかもっていう事では?

でも、心配なら別の病院でセカンドオピニオンを受けてもいいかもね。

先生のお話をここまで再現できるって、りおんさんはしっかり理解してるって事じゃないですか?
でも、不安は尽きないから、もっともっと詳しく説明してほしいという気持ちがあるから、理解できてない気分になってるのかも。
次は、まず聞きたいことを箇条書きにして持っていって、お話を聞く際はレコーダーで一言漏らさず録音しておけば、少しは安心感を得られるかもよ。

めるちゃん、ちゃんと放熱するためにお耳をトイレに掛けてるのね!!
やっぱり、賢いわ~
あんぽんたんは世を欺く為の仮の姿なのでは?
もふもふミッフィー | 2017.05.27 15:37 | 編集
竜之介くん、心配ですね。

きっと悪いものではないように
先生は思っていらっしゃるのかも
しれませんが、不安ですよね。

セカンドオピニオンという手も
ありますから、
考えて見られてはいかがでしょう?
gucha | 2017.05.27 19:43 | 編集
私ももふもふさんとおんなじように受けとったのだけど~でも気になるならせっかくドクターがそういう施設のととのった病院を紹介してくださるっておっしゃるのだから検査だけでも受けてみたら安心かもですよね~竜之介くんの年齢的なことと今までのりおんさんちのワンコちゃんのことを考えるとりおんさんが安心できることがいいのかな?とも思います(*^-^*)
めるちゃんのおトイレって綺麗よねぇ~しっかりお掃除してあるのねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼたん母 | 2017.05.27 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
