--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.27
Sat
竜之介2017・5・27・3 


ジューンベリーの実を初収穫いたしました♪

その様子をじっと見守る竜之介くん❤

危な気に脚立に乗るわたしを心配して・・・

くれているのではなく

おすそ分けを待っているのです♪

・・・お首、長いわね~!!(゚ロ゚屮)屮

省エネ
竜之介2017・5・27・2 


「もらえないなあ~・・・」


竜之介2017・5・27・1 


またさんに、ひとつかみ渡しました♪

そこからいただくのよ~♪


竜之介2017・5・27・4 


デッキの手すりに置いてもらって


竜之介2017・5・27・5 


おじょうずにいただいておりました❤

大好きなのよね~♪


ジューンベリー 

ヒヨドリに食べられないように

長い支柱を立てて、防獣ネットで囲みました。

脚立に乗って、高いところの作業は本当に苦手。

3度やり直して、どうにか満足するものができました゚。(*^▽^*)ゞ

でも、収穫が終わったら、外すのよね~・・・囲い。



昨日は、竜之介の件でコメントをいただきありがとうございました!

続きを読む に、追記をさせていただきましたので

よろしかったらのぞいてやってください。





める2017・5・27・1 

ダンボールトンネルに、あごすりをする

あんぽんたんキング こと めるちゃんでございます~♪

なんだか、あごがめり込んでいるけれど

痛くないのかしら~?


める2017・5・27・2 

ダンボールトンネルの上に乗って

サークルのお外の様子を見ております~♪


める2017・5・27・3 

めるちゃんのお部屋のお掃除も終わって

あんよをふきふきしていただいているところでございます~♪

どうしてめるちゃんだけ、お部屋に帰るとき

あんよをふきふきするのかしら~?

でも、おとなしくふきふきされているでしょう~?

v(〃☯‿☯〃)v





軍ちゃん2017・5・27・1 

おツメをかじかじしながら羽ばたく

変な軍ちゃんでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

ストレッチなのかしら~?


軍ちゃん2017・5・27・2 

ピスタチオをいただいております~♪

殻を割って、ぽろぽろ落としてくださるので

もちろん、拾い集めるのは召使いの役目なのでございます~💦


碧ちゃん2017・5・27・1 

綱渡りのような、細い場所に降り立つ

碧ちゃんでございます~💦

とりタンも、縮こまっております~!


碧ちゃん2017・5・27・2 


サフラワーをごはんに追加するために

ボトルごと持ってきたので

ボトル食いをもくろんでいらしたのね~゚。(*^▽^*)ゞ

お好きなだけ召上るがいいわ~♪

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)





2017年 つばめのヒナたちです♪

今年は、6羽のヒナたちが元気に育っております!!

壊れかけのコンデジなので、画像汚いですが~💦






にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ






竜之介の件で、コメントをいただきありがとうございました!!

みなさんのご意見を拝見させていただき

いろいろ思ううちに、ひとつ 『思い当たる節』 がございました。

忘れていたわけではないのですが

今回のお話と、そのことが、つながっているとは思わなかったのです。

たぶんそのことで、Dr. も、慎重になっていらっしゃるのだと思いました。

今のところは、悪いものの症状が出ていないので、だいじょうぶだけれど

もしこれから変化していくようなら、悪いものであるかもしれない

という可能性も考えて、自分のところでは充分な検査ができないので

設備の整った獣医を紹介します と

それは、みなさんもおっしゃる通り、そのままなのだと思います。

あえて、悪いものである可能性 をお話しされたのは

『思い当たる節』 の件があるからなのだと思います。

すごく慎重になられているのだと思います。

そう考えると、なんとなく未消化だった部分も解消されるのです。

詳しくは書けない部分もあり

中途半端にそのことを書くつもりはないので、申し訳ないのですが

わたしの中で、納得いくものが見つかりました。


前回、竜之介の腫瘍らしきものをはじめて診察していただいたとき

説明になにかしっくりいかないものがあったので

聞き間違いや聞き漏らしがあったのでは?と思い

今回は、よ~くお話を聞き、家に帰ってくるなり

忘れないうちにDr. のお話を、紙に書きだしました。

何度も読み返し、第三者であるみなさんのご意見をうかがい

やっと 思い当たる節 にたどり着くことができました。


竜之介はだいじょうぶです!!

現状でのセカンドオピニオンは、必要ありません。

もし今後、変化がみられるようであれば

早めに獣医を紹介していただき、対処するつもりです。



親身になってお考えいただき、ありがとうございました!!

感謝いたします!!!



 






comment コメント 7
コメント
ジューンベリーって知らなかったわ~
ブルーベリーに似てますよね。
私はブルーベリーさえも生では殆ど食べた事ありません。

竜之介君はきっとお味を覚えてるのね。
だから、おすそわけがくるかどうか心配だったのね^m^
貰えて、嬉しそうに食べてる竜之介君がホントにちっちゃな男の子みたいで可愛いわ(*^。^*)

外で脚立に乗ってって怖そう。
私は運動音痴だから、絶対ムリだわ。
りおんさん、怪我しないように充分気を付けてね。

めるちゃんは抱っこはもちろん、アンヨの裏フキフキされるのも全然嫌がらないのね~
偉いなぁ。
ウチでは想像も出来ないわ。

ツバメのひなぴ達のお口の中の黄色が目を引きますね。
これって、やっぱり親鳥に目立つようにかな?
みんな、我先に貰おうと必死にお口を開けてる姿が健気でたくましくって感動しますね(#^.^#)

竜之介君の事、りおんさんの中で納得出来たのなら、よかったです。
結局、人がなんと言おうと飼い主が判断しないといけないんですよね。
そのためにも、自分が納得できるまで、先生と相談したり、色んな意見を聞いたりすることはとても大切だと思います。

でも、私も竜之介君は大丈夫だと信じてますよ(*^^)v


もふもふミッフィー | 2017.05.28 00:10 | 編集
ツバメの親鳥はしばらく忙しくなりますね!
okuda | 2017.05.28 07:46 | 編集
お久しぶりです~!
ジューンベリー、ブルーベリーみたいでおいしそうですね(*^^*)
めるちゃん、大人しく抱っこされてあんよふきふきされるなんて・・・
可愛過ぎますよ~。
ポコたんなんて、出先ですら抱っこを交わすようになっちゃいましたからね(~o~;)
切ない・・・練習しなくては。
urara* | 2017.05.28 09:42 | 編集
さすがめるちゃん、毎日のことだから慣れてるわねぇ。でも拭いてもあんまり効果無いのでは~?ほら、それよりめるちゃんが遊んだお部屋を拭き拭きしないと!あ?それはりおんさんの役目?
竜之介くん、りおんさんが納得したんなら良かったです~(*^-^*)
ぼたん母 | 2017.05.28 13:54 | 編集
獣医さんの一言って、すごく重いんですよね。
こちらは専門家じゃないから、余計に。
どうも歯に衣着せる言い方になるところがあって、うちのかかりつけの獣医さんは、ご自分でもそうおっしゃることがあります。
あくまで提案、決めるのは飼い主、というスタンスなのでしょう。
いざという時に専門医を紹介してくれる手筈が整っている獣医さんなら、信用して良いのではないでしょうか。
ヤブはその見極めもできない医者のことだと思います。
我が家のロッキーもあちこちにイボが出たりしていますが、逐一獣医さんに診ていただいて、経過観察中です(;^ω^)
高齢になると、色々出てきちゃうんですね~。
ただし、100%信じ切るとなると、これもまた難しいんですけどね。
ぴょんこ | 2017.05.28 16:16 | 編集
めるちゃんの可愛い後ろ頭のぽしゃぽしゃ部分に
私の視線は釘付けですよ~~~O(≧▽≦)O
数あるうさぎさんの好きな部位のかなり上位で
好きなのです~~~!
ホッチのぽしゃぽしゃ部分をさわさわ触ったり
匂いを嗅ぐヘンタイなのです~~
お日様の匂いがするのですよ~(笑)
めるちゃんのぽしゃぽしゃ部分はどんな匂いが
するのかしら♪
エンヤ | 2017.05.28 22:57 | 編集
柵に手を掛けて待っている竜之介くんがめちゃくちゃ可愛いわ〜❤❤

Twitterで赤ちゃんにミルクをあげるママうさぎさんの動画が流れてくるんだけど、いつも「大変だな〜」って思って。
でも、1羽ずつ絶え間なくご飯をあげる母鳥さんはもっと大変ね。
一斉に同じ方向を向いて必死に口を開けてる姿に思わず微笑んでしまうわ(*´艸`)

竜之介くんの事、りおんさんが納得できたのであれば、何よりです。
大丈夫なのね。了解です(*^^*)
かんな | 2017.05.29 04:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。