--.--
--

06.01
Thu
つばめ2017・5・31・3 

2017年5月31日の、つばめのヒナたち❤

6羽のヒナたちがおります。

今年は、巣引きがはじまったころ

竜之介の不調や、いろんなことがあり

また、つばめのカップルもちょっぴり神経質なところもあったので

あまり干渉せず、でもこっそりしっかりと、見守っておりました。


6羽のヒナたちは、横に並んだ状態では、巣におさまりきらなくなり

向きを変えたり、重なり合ったりしながら

過ごしております。

巣につかまって、羽ばたきの練習も始まりました。


つばめ2017・5・31・1 

でもまだ、親鳥がごはんを運んでくると

この通り~♪

大きなおくちを開けて、大きな声で

ごはんちょうだいアピール❤

姿かたちは、しっぽはまだ短いものの

親鳥とほぼ変わらぬ大きさ。

今週中には、巣立ちを迎えるのではないでしょうか。


つばめ2017・5・31・2 

こんなかわいい姿も、そろそろ見ることができなくなると思うと

寂しくなりますが

元気に全員、無事に巣立ってくれることを祈るばかりです。



そして本日、2017年6月1日

6羽のヒナのうち、2羽が巣から飛び立ちました!

家の前の電線にとまり

まだ親鳥から、ごはんをもらっています。

その様子がこちら❤

つばめ 2017・6・1・1 

電線にとまっているのが、ヒナです♪


こうして短い距離を行ったり来たりしながら

飛ぶ練習をしつつ、ごはんをゲットする術を学び

2~3日後には、みんな巣立っていくのです。


さあ!わたしももうひと踏ん張り!!

つばめたちの巣立ちを見届けますよ~!!



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!

本記事は、このあと更新予定です。

comment コメント 1
コメント
体の大きさだけ見れば、もう立派なオトナですね(*^。^*)
でも、親鳥に向かって大きくお口を開けてるのを見れば、まだまだお子ちゃまなのねって分かります^m^

今年も全員が元気に飛び立って欲しいですね~
もふもふミッフィー | 2017.06.01 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
