--.--
--

06.03
Sat
める2017・6・3・1 

めるちゃん

お掃除が終わったら、たくさん遊べるから

あとちょっとだけ

おりこうさんにしていてね?

カーボンオフセット

める2017・6・3・2 



サークルの、そんな細いところに飛び乗るなんて

いったいどうしちゃったの~!?


碧ちゃん2017・5・17・1 

碧ちゃんじゃあるまいし~~~💦

危ないから、すぐにおりるのよ~~~!!


める2017・6・3・3 

きゃーーー💦

そっちじゃなくて~!!(゚ロ゚屮)屮

・・・って、あら?

そちら側に、何かあるのかしら~?


める2017・6・3・4 

あ~

ごみ箱の上に、おトイレが乗せてあったのね~゚。(*^▽^*)ゞ


める2017・6・3・5 

めるちゃん以外の子たちは

ちゃんとおトイレの奥の方に、まとめてしてくださるから

おそうじしやすいんだけど

めるちゃんは、おトイレ全体とお外も汚すから

おそうじが大変なの!!

もっとキレイに使ってね!!


める2017・6・3・6 

そうそう、おトイレはそうやって使うのよ?

あっちをむいたり、こっちをむいたりすると

おちり、はみ出しちゃうからね~!


める2017・6・3・7 

うふふ❤

そう思うのなら、正しく使ってあげてちょうだいね~!?

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ





竜之介2017・6・3・1 


竜之介くん、本日シャンプーいたしました~♪

今日は、普通のシャンプーを使ったので

泡も、もっこもこ♪

換毛中なので、た~っくさん

毛が抜けたわ~~~💦

大変だったわ~腰が痛いわ~


軍ちゃん2017・6・3・1 

ぐ:「やれるものなら、やってみるがいいよ♪」

うさぎーず部屋のドアの上で

またさんと戦っております。

いえ、訂正いたします。

『またさんをおちょくっております。』

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


碧ちゃん2017・6・3・1 

太ももをかじっていらっしゃる

碧ちゃんでございます~♪

なぜ太ももをかじっているのかと申しますと

わたくしにもよくわかりません。

羽繕いをしている途中で

このような思考回路に至ってしまったようでございます。

不思議ちゃんったら、本当に不思議。





本日は、めるちゃんのお写真がたくさんなので

軍ちゃん、碧ちゃん、竜之介のお写真は

1枚ずつにいたしました!


新しい家族のお話は、長くなるので

裏りおんの宝箱(続きをよむ)に、書きますね!

よろしかったら、のぞいてやってください♪



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!




さて、新しい家族のことでございますが・・・

実は、2ヶ月ほど前から

このお話が持ち上がっては、消えかけておりました。

再燃したのが、昨日で

今度は間違いなく、決定ということになりました。


実は・・・ 『ロングコートチワワ』 をお迎えいたします。


現在、お迎え候補の子を、3候補までに絞り込みました。

ただ、ある条件付きなので、そこで迷いがあり

決定するには、今少しお時間がかかるかと思います。


ある条件、というのは

お迎えするのは、りおん館ではなく

わたくしの実家なのでございます。

両親も高齢なので、はじめは反対していたのですが・・・

思えばわたしが生まれる前から、常に生き物がいる家でした。

最後の家族、イングリッシュ スプリンガー スパニエルの

マックスが亡くなり、この夏で2年になります。

はじめての、ふたりだけの生活の中に

なにか物足りなさを感じ始めたのかもしれません。

父が、「暇を持て余している(ように見える)母のために

もう一度犬を飼ってやりたい」

と言い出したのです。

そう言う父が、欲しがっているのはもちろん言うまでもありません。

言い出してからも、いろいろ葛藤があるようでしたが

またさんがひとこと

「もしどうしても飼えなくなった時は、うちで引き取ればいい」

それを伝えました。

かなり気持ちが楽になったのではないでしょうか。

とうとう昨日、「決心した。いい子がいたら決めてくれ」

と電話がありました。

決めたら1日でも早い方がいい、というので

電話を切るなり、大忙し!!

ただし、現在のところ、母は犬を迎えることに難色を示しております。

マックスの看病で苦労したこと

愛するものを失うつらさ

年齢的なことや、他にもいろいろと

乗り越えられないものがあるのかもしれません。

なので、もしかするとしょっぱなから断られて

いきなりうちの子になるかもしれません。

(まあ、父がそれをさせないと思いますが・・・)

けれど、いずれはうちの子になるのかもしれない。

すると、実家の好み と うちの好み

どちらを優先すべきか、というのが

一番の悩みの種となっております。

でもまあきっと、何とか頑張って

生涯飼い続けれくれるだろうと思うので

やはり、実家の好みになるのだろうな、と。


3候補のうち、ひとりの子の近影が届いておりません。

それが届き次第、決めると思います。

その時はまた、こちらでご紹介させていただくつもりでおりますゆえ

お楽しみに❤

ではでは、ここまでお付き合いいただき

ありがとうございます❤

comment コメント 4
コメント
めるちゃん、碧ちゃんの真似してみたかったのかしら?
そんな細い所に乗れるなんて、バランス感覚が優れてるのね♪

トイレに入ってるめるちゃん、キツキツなのね^m^
これじゃ、ちょっと向きを変えたら失敗しちゃうのも仕方ないかも^^;

竜之介君、アワアワで気持ちよかったでしょうね(*^。^*)

碧ちゃん、太ももをカジカジしてるの?
痒いのかな?
それとも綺麗にしてるのかしら?

新しい子はりおんさんのご実家にお迎えするのね。
もう既に候補も決まってるんなら、お迎えも近そうね。
やっぱり、男の子かしら?
早く見たいな~(^◇^)

もふもふミッフィー | 2017.06.04 00:03 | 編集
新しい子をお迎えするのねー!素敵素敵ー!

お父様の気持ちもお母様の心配も、両方ともわかるのが大変なところね。
でも、何かあった時はりおんさんとまたさんがドドーン!!と構えていてくれてるから。
可愛い子をお迎えして、ハリのある生活を送って頂きたいです。

それと、ここ数日読み終わるか終わらないうちに寝落ちしていたので、みるくちゃんのお誕生日おめでとう言ってなかったわ(>_<)
だっふるさんと同じ4歳だね。
これからも元気に飛びシッコ...じゃなくて、たくさん遊んでねー!
おめでとう〜♡
かんな | 2017.06.04 20:12 | 編集
めるちゃんはそんな危ない所にどうやって上がったのかしら
反対側にトイレがあるにしろ、狭い所に凄いですね
まるで、サーカスみたい(笑)

お迎えするのは、ご両親の所なんですね
何かあれば後を見てくれる人がいると、ほんとに気が楽になり
安心して飼う事が出来そうです。
またさんに感謝ですね。


あず | 2017.06.04 21:35 | 編集
めるちゃん、上手に
トイレに入って〜〜。
そこですませたら?おてても
あんよもきれいなのに。



ご実家でワンちゃん…。
いいですね〜〜。張り合いが
あって、よいのではないですか?
りおんさんやまたさんのバックアップ
心強いですね(*☻-☻*)
gucha | 2017.06.05 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
