06.12
Mon
ももた2017・6・12・1 


お迎えしたばかりの、ロングコートチワワ・桃太郎

人間大好き❤ 遊ぶの大好き❤

ぴょんぴょん跳びついては、お顔をなめてくれます~!

くすぐったいから、やめて~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


夜は、またさん相手に1時間半ほど

大はしゃぎして、遊んでおりました~♪ss


明日(13日)で、生後3か月になります~♪

本日も体重をはかりましたら

1500gを超えておりました。

チワワ成犬の適正体重は、1~3kg と言われておりますが

個体差が幅広い犬種なので

必ずしもその範囲でなければならない、ということではございません。

(ショードッグは別ですが。)

桃太はきょうだいの他の子よりも、一回り骨格が大きく

体重もその分多いのです。

わたしの実家では、過去2回、チワワを飼育したことがありますが

どちらも4~5kgありました。


ゴールデンレトリバー♂の適正体重は、30~34kg

と言われていますが

竜之介は適正体重上限より、約10kgオーバーで

43kgちょっとあります。

でも、太ってはいないでしょう~?


竜之介2017・6・12・1 


骨格が大きいので、その分、体重も重いのです♪


生後6か月ぐらいまでは、体重が日増しに増えていきます。

桃太は、お母さんが3kgぐらいあるそうですので

たぶんそのぐらいには、なるのではないでしょうか?


今日は、お食事風景を動画撮影してみました~v(〃☯‿☯〃)v





小刻みに動くしっぽが、かわいいでしょう~?


軍ちゃん2017・6・12・1 

軍ちゃん!?

それを落とすおつもりね~???

・・・考え直すのなら、今のうちよ~???

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


碧ちゃん2017・6・12・1 

今日の碧ちゃん↑ 

昨日の碧ちゃん↓

碧ちゃん2017・6・9・1 

どこが違うのか、すぐにおわかりいただけますよね~♪

本日午前中、くちばしのカットをしたのですが

もう少し切れる!あともうちょっと!

と、ちまちまカットしていたら、じんわり出血してしまいました~💦

すぐに止まってくれましたが

碧ちゃんにはすっかり嫌われてしまいました~ 

でも、夕方の放鳥時には、仲よくしてくださいましたよ~♪


みるく2017・6・12・1 

みるくちゃんの、大きなおめめ。

そう言えば、みるくちゃんの体重は1.4kgぐらい

桃太と同じぐらいなのですね~♪

みるくちゃんの方が、筋肉質だけれど。


ちょこ2017・6・12・1 


お久しぶりの、ちょこぢり❤

しっぽ格納庫も、ゲットいたしました~v(〃☯‿☯〃)v



ちょっぴりばたばたしております。

簡単更新にて、失礼いたします~ 



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!

comment コメント 4
コメント
うわ~、久しぶりにおじゃましたら、住人が増えてる~@@
ロングコートチワワの桃太郎くん、超キュートですね^^
健やかに育つといいですね。
りおんさん、これからますます忙しくなりそう、でも賑やかで楽しそう。
ももたくんの成長楽しみです^^
sana | 2017.06.13 11:28 | 編集
モモタくん、白眼だわ(≧∇≦)
ワンコって白眼は普通なの?りおんさん、ワンコの白眼は怖くないの?モモタくんって、言ってるけど、男の子だっけ?
ぼたん母 | 2017.06.13 12:01 | 編集
ももたくん、いい食べっぷり!!
可愛い尻尾をちこちこ振って、夢中になって食べてますね。
どのくらいの大きさに成長するのか楽しみです。
大きく育っても小さくまとまっても、その子の個性。
伸び伸びと健やかに、それがいちばんですね("´∀`)b

軍ちゃん……
それを落としたらすごい音がしそうだけど。
やめた方がいいと思うなあ。うん。
もんちゅちゅ | 2017.06.13 20:08 | 編集
適正体重って確かに個人差がありますね。
骨太さんなら、その分重いのも当然だし。
老婆心で余計なコト言ってゴメンね^^;

チワワのしっぽってめっちゃ細くって良く動くからカワイイですよね(*^。^*)
うさぎさんの真ん丸しっぽとはまた違った魅力があるわ♪

碧ちゃん、クチバシカットで出血したの?
私はやっと出血が止まったけど、今の私は出血と言う言葉に敏感です。

ちょこぢり+かえる足、いいですね~^m^
もふもふミッフィー | 2017.06.13 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top