08.18
Fri

お久しぶりでございます❤

みなさま、お盆休みはごゆっくりお過ごしになられましたでしょうか?

え?まだ最中?

まあ、それはうらやましい!


6月20日のブログ撤退宣言より、2か月近くが経ちました。

当時は、自分のブログをやめるだけで

お友達のブログには、時々おじゃまさせていただくつもりでおりました。

が、わたくしの説明不足で

完全撤退 と心配してくださったブロ友さんたちから

裏メッセージをいただいたり、記事に取り上げたりしていただきました。

ごめんなさい!!

でも、そのお気持ちが、とってもうれしかったです。

ご心配をいただいた方々

本当にありがとうございました。




それは5月の終わりごろ

ロングコートチワワの、ももた こと 桃太郎をお迎えしたばかり

わたしの母もあまり調子がよろしくなく

そこへ来て突然

義姉のところで暮らしていた

またさんのお母さんを、こちらにお迎えするという

日常生活が大きく変わるであろう事態が勃発いたしました。

これはもう、さすがのわたしも、何とかなるとか、のんきに構えている場合ではない!

と、ブログ撤退を決心をした次第でございます。


でも実際、その事態に突入してみると

ももたは本当に賢い子で、ほとんど手がかからず

わたしの母も、ロングコートチワワのノンちゃんを迎えたことにより

状態が少し上向きになり

またさんのお母さんも、「ひとりぐらしをしてみたい」 との希望で

とりあえずは、生活に大きな変化はなく

落ち着くことになりました。



それでも、またさんのお母さんをお迎えする一環の作業は

かーなーり 大変でした。

まずは入居できる賃貸住宅を探し(これがなかなかない!)

新生活を始めるにあたって、家電からこまごましたものまで

短期間で全て揃えて

引っ越したその日からすぐに生活ができる状態にまで

寝る間も惜しんで、準備を整え

無事、8月上旬にお引っ越しされました。

完全に落ち着くには、もう少しかかりそうですが。



ブログをやめて間もなく

状況も、明るい先が見え始めたころ

やっぱりわたしはブログを続けていきたい

と、思うようになりました。

でもこの超多忙を乗り切るまでは我慢しようと

それを逆に励みにしてまいりました。

お盆休みも終わり、ぼちぼち準備を始めて

出来ればわたしにとって、とても大切な日

8月23日に、新ブログを立ち上げられるといいな、と計画中でございます。

新しいブログでは、書きたいことを気ままに

ぼちぼちとマイペースでやっていきたいと考えております。


再出発の際はまた、こちらでお知らせさせていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。


りおん

comment コメント 5
コメント
りおんさ~ん、待ってたよ~~~(≧▽≦)

本当に大変なことが重なった時期でしたね。
いや、まだ完全には過去形には出来ないみたいだけど、それでも少しは落ち着いて来てるみたいで安心しました。

お母様の所にも新しいチワワちゃんがお迎えされたのね♪
ももたちゃんからしたら叔父さんになるのかしら^m^
その内、ノンちゃんも紹介してね。

またさんのお母様も新しい場所でひとり暮らしが始まって、色々不安なこともあるかもしれないけど、せっかくの再出発だから、楽しんで過ごしていただきたいですね(*^。^*)

8月23日、りおんさんにとってどんな意味があるのかしら?
とにかく、その日を楽しみに待ってますね(^_-)


もふもふミッフィー | 2017.08.18 23:33 | 編集
復活予告と~っても嬉しいですヽ(≧▽≦)/

軍ちゃん碧ちゃん他館の住人達をまた見ることができるのですね。8月23日を楽しみにして待ってます(^-^)/
かっこ | 2017.08.19 12:28 | 編集
おかえりなさい(o^-^o)
ぴょんこ | 2017.08.22 06:05 | 編集
りおんさん・・・

復活宣言!なんだかすごく
うれしいです。。。

また、館の皆様の様子を
知りたいです♡

いろいろたいへんそうなので
お疲れを出されませんように。
gucha | 2017.08.22 14:39 | 編集
復活予告!嬉しいです!!
PALEO | 2017.08.22 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top