08.23
Wed


本日8月23日に、新ブログを立ち上げる予定でしたが

すこし先延ばしにすることにいたしました。


実は今朝、竜之介くんの左目が腫れて開かなくなってしまいました。

目から黄色い膿が流れ出て、眼球がものすごく窪んでおりました。

昨日までは何ともなかったのに!


かかりつけの獣医は、水曜休診なので

うさぎーずのかかりつけ獣医へ行ったのですが

夏休み中でした。

一度家に帰り、近くの獣医を調べて出直しました。



竜之介の左目上まぶたのふちに、おできがあるのですが

少し大きくなってきたのを気にしてひっかいているうちに

眼球に傷をつけてしまったようです。

かなり痛みがあるようで、左目側に手を差し出すと顔をそむけます。

なぜか右目まで閉じてしまっているので

きちんと見えていないようです。

頭を下げると痛みが増すようで

朝から全く眠っておりません。


かかりつけの獣医は、明日もお休みなので

(夏休みだそうです。一日しか夏休みをとらないなんてドクター尊敬!)

金曜日に、おうかがいしようと思います。

おそらく、おできを取り除かないことには

同じことが繰り返されると思うので

手術をすることになると思います。


竜之介も今年9歳。

まだまだ元気でいてくれますが

全身麻酔のリスクなど、不安がないわけではありません。

今の状態が落ち着くまで

新ブログの立ち上げを、見合わせようと思います。

楽しみにしていてくださったみなさま

ごめんなさい

竜之介を、必ず元気に復活させますので

今しばらくお時間をください。



本日、8月23日は

あんぽんたんキングこと、めるちゃんのお誕生日です。

5歳になりました。

実はめるちゃんも、通院治療中です。

そして、わが父のお誕生日でもあります。

先日実家へ行き、お寿司をごちそうして

大好きな日本酒を献上してまいりました。

さらに、初代ゴールデンレトリバー銀次さんのお誕生日でもあります。

バラのお花を飾りました。

この縁深き日に、再出発をもくろんでいたのですが・・・


落ち着きましたらまたこちらで

ご報告させていただきますね。

残暑が厳しいですが、がんばりましょう!!


りおん



comment コメント 5
コメント
ちょっと忙しくしていたもので、復活したら一番でコメントしようと思っていたのですが、ちょっと残念ですが、とりあえず、一番は一番か(^_^;)?

竜之介くん、お目々、早く治りますように!
ももたくんは、お利口さんで何より(^^)
めるちゃん、お父様、銀次さん、お誕生日おめでとうございます!

なんか、めまぐるしい2ヶ月間でしたね〜(^_^;)
りおんさんのことだから、きっとよほどお忙しいことがあるのだろうと思っていたので、なるほどと納得しました。
待っていますね!
竜之介くんが元気になって、またまた楽しいブログが再開されることを、もうしばらく待っていますね!
では、またちょっと出掛けてきますね〜(^^)
へたうま | 2017.08.23 18:45 | 編集
竜之介くんと、病院通いしてるというめるちゃんがはやくなおりますように!
ぼたん母 | 2017.08.23 22:10 | 編集
竜之介君、痛みがあるというのは可哀想ですね。
早く病院で診て貰って、適切な処置をして貰って、いつもの元気いっぱいの竜之介君に戻ってくれることを祈ってます。

めるちゃん、お誕生日おめでとう♪

でも、めるちゃんも通院中なんですか?
大事ないといいんですが。。。


待ちに待ったブログ復活の日でしたが、まずは竜之介君とめるちゃんの完全復活が先ですね。

りおん館のみんなの笑顔が揃う日を待ってますね。
みんな元気にな~れ♪

もふもふミッフィー | 2017.08.23 23:37 | 編集
お久しぶり!

竜之介くん、心配だね。
眠れないほど痛いなんて、相当辛いだろうね。

リスクの不安もあるけど、りおんさんの愛があればきっと大丈夫!

完全復活、お待ちしてます♪
そしてお父さん、お誕生日おめでとうございます!
かんな | 2017.08.24 08:43 | 編集
竜之介くん、心配ですね。
早くよくなるように
お祈りしてます。。。

めるちゃん、お誕生日おめでとう!
通院中とのこと、お大事にね〜〜。


待ってますね〜〜。
gucha | 2017.08.24 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top