08.29
Tue

ご心配をおかけしておりますが

竜之介くんの左目

手術をしなくてもよくなりました!


先週金曜日に、かかりつけの獣医に診察していただきました。

ドクターのお見立ては

角膜損傷と結膜炎

おそらく、何かしら左目に不快感があって

ひっかいているうちに、ひどく傷つけてしまったのだろう。

上まぶたのふちにできているおできは

マイボーム腺腫という良性腫瘍で

角膜には触れていないので

今回、目を傷つけた原因ではないとのこと。

全身麻酔のリスクを負ってまで、取る必要もないでしょう

との診断でした。

抗生剤の目薬、傷を治す目薬

抗生剤の内服薬をいただきました。


本日再診に行ってまいりましたが

順調に、回復しているそうです!

次は10日後の再診になります。

そのころにはかなりよくなっていると思います。


それと通院治療中の、あんぽんたんキングこと

めるちゃんですが

めるちゃんも左目を、たぶん牧草で突いてしまい

眼球に傷ができて治療中です。

こちらはもうほぼ完治しており

目薬が切れたころの再診で、通院終了となる見込みです。


ここのところ、わたしもやっと

雑草に侵略されて、ジャングル化したお庭の整理や

バラの夏剪定やら、お部屋の片づけやら

本来すべきことが何とかできるまでに

落ち着いてまいりました。

新ブログ開設の準備も、ほぼ整いました。

キリよく、9月1日に

新しいブログをスタートさせようと思います!


新しいブログの、ステキなタイトルは

『りおんの宝箱・2』

じゅうにんたちのことだけではなく

わたしの日常を綴っていこうと思います。


新ブログでは、リンクを新たに貼り直させていただきます。

新ブログでも、お付き合いいただける方

ぜひぜひご連絡ください。

新しいブログは、9月1日にこちらでご案内いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!


comment コメント 4
コメント
竜之介君の症状を聞くと、以前の私のそれと似てる気がしてたんだけど、治療法も似てるから、多分、同じね。
それなら、時間と共に完全に治ると思いますよ。
もいしばらくの辛抱ね。

めるちゃんもお目目、ほぼ良くなったのね♪
よかったわ(*^。^*)
うさぎさん、牧草でお目目に傷つけること多いですよね。
私も見てて、危ないなぁって思う事よくあります。
ってか、私は牧草が手に刺ささることがよくありますよ^^;

新しいブログは心機一転、新たに立ち上げるのね。
実は、昨日、そのブログをちょっと覗いちゃいました( *´艸`)
もふもふミッフィー | 2017.08.29 22:36 | 編集
竜之介くんもキングも回復してるみたいでよかったわ
この暑いのにお庭仕事もお疲れ様です。次は我が家の草抜きに来ていただけないかしら?もうすごい状態になってますが〜腰にまだ不安があるので水やりが精一杯だわ
最近めっきり自分のブログもほったらかしだし、他の方のところでもなかなかご訪問行けなかったり、読み逃げだったりで>_<
そんな状態のあんぽんたんぼ母でよかったら今後もよろしくお願いいたします
しかし、もふもふさん、どうやって覗いたんだろ?もふもふさんにだけどこでもドアがあった?
ぼたん母 | 2017.08.30 07:05 | 編集
お~~、竜之介君、よかった~~。
ドキドキしてましたけど…本当によかった。
めるちゃんもよかったです。

新しいブログは9月1日からとのこと。
楽しみにしてます♡
gucha | 2017.08.30 14:59 | 編集
久しぶりに遊びに来たら
復活宣言とっても嬉しいです♪

竜之介くん、手術しないですんで
本当に良かったです。
順調に回復、とっても嬉しいですね
めるちゃんも順調に回復で良かったです

新しいブログ楽しみにしていますヽ(^◇^*)/
エンヤ | 2017.08.30 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top